802ライブ

昨日は友達が応募して当たったFM802のライブに会社帰りに行ってきました(^O^)
ちょうどギターも休みの火曜日、

多和田えみ
さかいゆう
植村花菜
押尾コータロー
の四名によるアコースティックライブ!


私はライブが苦手ですが、
今回はFM802で聞き慣れたアーティストさん達で、
ほぼ知ってる曲だったし、
会場もぎゅうぎゅう詰めにならないくらいのちょうどよい密度。


みんな良かった。
多和田さんも、さかいさんも、花菜ちゃんも、コータローさんも。


本当に無料でいいの?って思うくらい(^O^)


多和田さんは小柄でかわいい感じだけど
ハスキーボイスがかっこよかった(^O^)
喋りもいい感じでした。
FMで気になってる歌はだいたい多和田さんの歌だった。


さかいゆうさんは歌ってる時の声と
印象がだいぶ違う気がする。
それだけじゃないけど、好感度あがりました!
とても好印象でした(^O^)
最後の歌、内容を聞いてから聴くと泣けた。
そういう意味だったのか〜って。
ラジオだけじゃ伝わらないなぁって思った。


植村花菜は最後に「トイレの神様」を歌ってくれました。
一度生で聞きたいと思ってたから良かった。
ハンカチ必須!


そして押尾コータロー!!(^O^)
ライブは何年ぶり?3、4年ぶりかな?
最後に聴いた時もすごかったけど、
そこから更にすごくなってはった。
本当に不思議で、どうやって、いつの間にその音出してんの?
って感じです。
楽しそうに弾きはるしなぁ。


自分も右手の自由がきくならまたソロに挑戦したい!
ウズウズしたなー。


ラジオでよくかかる曲ばかりなので、親しみやすいライブだったな(o^∀^o)


さっきも書いたけど、ラジオで聴いてるだけじゃ
伝わらない事もあるんだなぁ。
そこがライブの醍醐味なのかな。


素敵なライブに招待してくれた友人に感謝な1日でした☆