ラウンダーズ [DVD]

ラウンダーズ [DVD]

あれ、前にも感想書いたかな??
最近物覚えが悪くて、一度観た映画でも内容を忘れてしまう・・・。


オーシャンズ 12 [DVD]

オーシャンズ 12 [DVD]

オーシャンズ13 [DVD]

オーシャンズ13 [DVD]

やっとオーシャンズシリーズ全部観れました。
マットさん目当てだったけど、どれも出番多いしかっこ良かった〜☆
やっぱこのあたりのヘアースタイルが一番いい。
キャストとストーリーも良かったな。
あんまり気負わずに観れるから、日曜日の夜なんかに観るのがいいかも。


ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

めっちゃ良い映画なのに、今頃になってようやくちゃんと見れたなんて!
もっと早く出会いたかった作品。
一度最後の脱出のシーンだけは見たことあったけど、
そこに至るまでの経緯が良かったんですね!。
もちろん、その後もいいんだ〜こういう展開大好き!

スティーブン・キングはホラー小説のイメージあるけど、
非ホラー小説も結構たくさん書いてはるんやなぁ。
あ〜それにしても良い映画でした。五つ星です。


BS2でやってました。前から借りようと思ってたらやってたので録画。
ゴルフ映画なので、絶対うちの親父は気に入るぞ〜と思ってみてたら、
ボビー・ジョーンズ役の俳優さん(あまり知らない)のスイングが大層気に入ったらしく、
スイングシーンだけ何度もスロー再生で見てました。



ドグマ [DVD]

ドグマ [DVD]

マットさんのコメディは初なので期待していたら、いろんな意味ですっごい作品だった。
卑猥&スカトロ&グロな映画でした〜;
B級映画っぽい。でも、結構ストーリー的には好きな方かも。
最終的にマットさんとベンさんの立場が逆転してるあたりとかおもしろい。


[rakuten:book:13054705:detail]


全作の「バットマン・ビギンズ」は見てないけど、結構おもしろかったな〜。
今までのバットマンのイメージとは違ってて、アクション要素がパワーアップしてるし。

アーロン・エッカートは「幸せのレシピ」以来、あの方にしか見えなくなってしまった。
しかも後半顔がひどいことになっていたので、なんとなく凝視できない・・・。
ヒース・レジャーの遺作で、確かアカデミー賞助演男優賞をとったんだったっけ。
確かに、良い演技でした。
最高の悪役でした!
口裂けの喋り方とかすごい。
まだまだ若いし、これからって時に・・・本当に残念です。



[rakuten:book:13020175:detail]

今日借りて見ました。
ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが共演ってなんか不思議な感じ。
ショーシャンクの空に」以来モーガンさんが好きになった。
笑顔がかわいくて素敵です。
ジャック・ニコルソンの演技も結構好きなんですよね。今回も良かった。
久々に映画で泣きそうになったよ〜。


CDも、ライブイマージュ以来いいのを借りたので、また後ほど書きます。