今日は衝撃なことがあった。

ギター行って帰りのこと。
車に大きな傷がついていたのです・・・。
まだ新車なのに、まだ2ヶ月もたっていないのに・・・。
左のドアとタイヤのフレームに深い擦り傷ができ、
フレームはがたがたに凹んでしまってます。
前の車でもここまでひどい擦り傷はなかったろうなぁ。


原因は、うちの駐車場の入り口がとても狭いこと。
と、出てからの道も狭いことです。
更に左右からの車の通りも多いので、
入るのも出るのもとても苦労するのです。
でもそれは、慎重に慎重に、あわてず焦らずゆっくりとやれば、
運転下手の私でさえまだ擦ったことのない箇所なのでそんなに難しいことではない。
ただ今日は、出口の先に大きいワゴンが止まっていたらしい。
出入り口が狭い上に高いコンクリートの塀なので、
割と直角に出入りしないと左右にぶつかる恐れがあるのに、
出た先にでかいワゴンが止まっていては、当然出られない。
聞いた話では、ワゴンに人が乗っていて、
こっちを見ていたのに動いてくれなかったらしい。
なんとかよけようとして無理にでたために左側をかなり擦った。
そして、ガリって擦ったのを見て、そのワゴンの女はあわててどっか行ったそうな。

どいてほしいってことをクラクションなりライトなりで
向こうにアピールしなかったこっちもミスだったかもしれないけど、
今度また車が停まってたら、絶対にどいてもらおう。
ちょっとしたミスがお金と精神の損失につながってしまうことを考えたら、できるはず!