誕生日パーティー

今日はうちのお父さんの誕生日。そして大学時代の友人の誕生日でもある。
誕生日が祝日の人っていいなぁ。
学生時代は学校で祝ってもらえないけど、大人になってからは遊び放題やね。
今日は午後からちょっとだけ買い物。
酒屋で誕生日のプレゼントとしてワイルドターキーを購入。
もっと良い酒を買ってあげたかったのに時間がなかった。
フランス行った時にお土産で買ったけど、そんなのは親の若き時代の話で、
今は普通に日本で購入できるのだ・・・むしろユーロで買ったほうが高かったし。


それから夕方には兄夫婦のところでパーティー
毎年呼んでくれて、ケーキにろうそくつけたりみんなでご飯を食べる。
こういうパーティーってうちでは最近やらなくなってきたので楽しい。
おやっさんも喜んでいたのではないでしょうか。
食後は甥っ子とずっとWiiやってました。マリオとWiiFit
WiiFitは結構難しいけど、あんまり疲れる感じはなかった。
多分筋トレとかヨガをやらないと効果ないんだろうな・・・。
それよりもWiiスポーツのボクシングでもっとボコスカやってみたい!
でもWiiは当分いらないかなぁ。DSでじゅうぶんかも。
毎年自分にクリスマスプレゼントをしているけど、
今年は結構こまこまと買い物をしているので
これといったものに決めるのはやめとこうと思います。
オークションでもよく買い物したし・・・。


☆一昨日、変態っぽいのになぜか怖い夢を見た!
学校の校舎っぽいところの階段で、突然銃弾戦にまき込まれた。
多分相手はヤクザとかそんな感じで、
なぜか「こち亀」キャラとか出てきて両さんが最前線で銃を打ちまくってた。
こっちは流れ弾に当たらないようにずっとしゃがみこんでて、
『こんなところで死にたくない!!』
なんて戦争真っ只中の兵隊のようなことを必死で考えておりました;;
そのへばりついていた床がホコリっぽくてひんやりしてて、
リアルに学校の廊下の床を思い出した。
相手が全部逮捕されると、みんなぞろぞろ帰っていってて、
「この(銃撃戦の)写真ってどこに保存されてるんですか?」と聞くと、
「そんなもん自分で探し!」といって教えてくれなかった。
とりあえず生きてたことに本気で喜びを感じながら家に帰ると、
家の中は真っ暗闇で、トイレが噴水つきの公園のようになっていた。


なんか夢の中では戦ってたり追われてばかりやなぁ。
もっと単純に楽しい夢を見たいです。
欲しいものに囲まれた部屋に行くとか、
好きな有名人と遊ぶとか、
なかなか会えない人と会うとか。。。