毎年のように同じ道順でお賽銭してお参りしておみくじして・・・
今年はなんと、小吉でした。なんか中途半端で嫌だな〜〜。


ウロウロしてから屋台で色々食べる。
屋台のフランクフルトが大好物なので、お祭りに来たら絶対フランクフルトは食べます!

でも昨日食べたのはちょっとこげてて、表面が固かった;
私は柔らかめが好みなんです♪でもうまい!!♪(^u^)9


あといちごアメも買ったけど、食べ過ぎたので残しておいたら、
朝見たらアメの部分がとけてべちゃべちゃになってました・・・ショック;


それから締めにタイヤキ。
私はカスタード派なのですが、カスタードは焼いてたとこだったので今年はあんこにしました〜。
たまにはあんこもいいなぁ。


夜やってたドラマ、「筆談ホステス」は号泣でした・・・。
これは泣かないわけがないだろ〜〜!原作本読んでみたいですな。
作者の斉藤里恵さんは、なんと私と誕生日が2日しか違わない同い年の方でした!

印象に残っていたのは、

「難題の無い人生は無難な人生、難題の有る人生は有難い人生」

「"辛”いのは"幸”せになる途中です。」

こういう漢字を使った言葉大好きです!良い話や・・・。


龍馬伝は好調なようで、続きが楽しみです〜。
昔途中で挫折?した、「龍馬がゆく」もう一度読んでみようかなぁ。
あと「お〜い!龍馬」も前から読んでみたかったので図書館で予約しよう!


今日はなんか6チャンでやってる漫才番組を見ながらギターの練習してました。

このての本は和音が単純すぎてあんまり好きじゃないけど、まぁまぁビシッと弾けたら
そこそこいい感じになるので、色々挑戦してみようと思います。
ただ、なんせ2001年版なので曲が古いのしかない。
今回は山崎将義の名曲、「One more time,One more chance」を練習しようと思います!

月に1曲でいいからちょこちょこマスターしていきたいなぁ。
できればタブ譜に頼らずに!