土曜日はまずお昼頃から梅田をぶらぶら。
毎年恒例の、紀伊国屋のわけありセールもちょうど金曜日から始まってたみたいで、
商品もまだまだいっぱいあった。これが毎年楽しみ!
なぜか寺田順三のぬいぐるみが、超激安価格で売られていたので3体も購入してしまいました!
しかも元の9分の1くらいの値段で・・・。元が高すぎたのかな??
あとノートとかも、結構しっかりしたやつで210円とか。
いいものが安くなるから紀伊国屋のセールは嬉しいね(^^)


それからキディランドへ。結構人が多かったなぁ。
おもちゃのコーナーとか、ファンシーグッズのコーナーとかウロウロして、
またちょっと買い物して、
最後にTOUMARTスターウォーズのガチャガチャを2回やったら、
2種類のシークレットが立て続けに出てめっちゃラッキーだった!
最近シークレットをいきなり当てる率が多い♪
まぁシークレットでも、前回のミッキーみたいに欲しくなければ意味ないけどね。
SWのはとってもいい感じでした!


その後やっと谷町?の方へ。
歩いて行こうと思ってたけど、時間が全然足りなかった;
ギャラリーを3軒くらいまわったけど、あんなところにギャラリーがあったことすら知らなかったなぁ。
どれもいい感じで、やっぱりこういうところへ行くとすごくパワーというか、やる気をいただけます!
ポストカード展よかったなぁ。自分もやってみたいなと思いました!


それから梅田へ戻って映画館へ!!前売り券を買っていたのでネット予約もできないし、
初日だったので焦ったけど、まぁまぁ余裕で席はとれました。
前から4列目だったけど、全然悪くない、むしろ迫力があったような気がする!


以前から楽しみにしていた「Dr.パルナサスの鏡」です!
元々私と友達の間では、デップが出ているからっていうことが重要ポイントだったのだけど、
ヒース・レジャーの遺作っていうことの方が今となってはとっても重要です!
見終わった感想は、なんかよくわからなかったけど面白かった!という感じでした。
これは悪い意味じゃなくて良い意味で、です。


(以下ちょいネタバレ)

わかるようなわからないような変なストーリーなので、もう一度観てみたい気もする。
パンフ読んだら、ヒース・レジャーは鏡の中の世界を撮影する前に急死したらしいです。
だから鏡の中のトニーは全部代役の三人。これはこれでおもしろい演出だったけど
一人目にデップが出てきた瞬間は、嬉しいけど本当ならヒースが演じていた場面なんだな
って思ったらちょっと涙が出てきた。
ヒース・レジャーは亡くなってからよくみるようになった気がする。
「ブラザース・グリム」「ダークナイト」「チョコレート」とか、
たまたま借りてみたら実はヒース・レジャーだったっていう事が多かった。
結構好きな俳優だったなぁ。これからって時に本当に残念・・・。
スクリーンの中ではイキイキとしているのに。
あとパンフにも書いてあったけど、
登場シーンの首吊りシーンは本当に先の死を暗示しているようで奇妙だったなぁ。

ジュード・ロウは前めっちゃ好きやったけど、
デップ映画をみすぎたのか、今回は完全にデップの方が格好良かった気がする。
やっぱジュード様は「ロード・トゥ・パーディション」以前が一番よかったなぁw
一緒に行った友人も、満足していたようでよかったw
前回の「パブリック・エネミーズ」が微妙だったので…




そして日曜日。
今日は結構ギターの練習したかも。
今は個人的に山崎まさよしの「One more time〜」を練習しているけど、
やさしいソロ譜なので大して難しくはない。
けど、CDとかついてないので、拍子に苦戦しています。
こういうときにメトロノームが役立つんだな!買ってて良かった!
「Inspiration」はとりあえず難しすぎるので放置してます;;
タブ譜だから楽譜を読むのはさほど難しくないけど、右手の技術が・・・。
普段単音で演奏することがないので、いざメロディだけ弾くとなると難しいもんだなぁ・・・。
和音で弾くよりも単純なはずなのに。
でも、これはできたら本当に素敵だと思うので、
11月にむけて今からコツコツ練習練習!!


あと、今日は実は「This is it」の最終上映日で、
迷ったけど結局行くことにしました。二度目のラストマイケルです(笑)
これで本当に映画館では見納め!
全部で結局7回観にいったことになるわけです・・・自分でも驚きです;;
でも、多分今しか観れないし、何度観に行っても楽しませてくれる。
好きになって本当によかったなぁ。
普通のストーリー映画だったら多分2,3回までだと思うけど、
これは映画というよりはライブを観ているような感覚なので、何度行っても良いのです!!
10月28日の初日から1月24日まで、3ヶ月間わくわくして本当に楽しかった〜。
ありがとう!マイケル フォーエバー!!(^O^)



帰りに雑誌を買った。

この映画はパンフがないのですが、この雑誌がちょうどパンフレットのような内容でした。
写真も多いしカレンダーまで付いててこの値段はお得かも!


PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2010年 02月号 (CD付き) [雑誌]

PIANO STYLE (ピアノスタイル) 2010年 02月号 (CD付き) [雑誌]

生まれて初めてピアノ雑誌を買いました。
なぜならマイケルの「We are the world」の楽譜が掲載されていたからです。
今年のギター発表会でこの曲をやろうと言ったのはいいけど、
実は楽譜がなくて、今日ネットで色々検索してたら、
ちょうど最新号に掲載されてるって情報を見つけたので早速購入!ラッキーだったw
CDもついてるから、別に楽譜は使わなくても楽しめるなーと思って・・・。
聴いてみた感じかなりいい感じ!(^^)
先生が言うには、スコアとかピアノの譜があればいいってことなのでこれでばっちりでしょう!
あとは先生のアレンジに任せよう。


ミニエレキギター (大人の科学マガジンシリーズ)

ミニエレキギター (大人の科学マガジンシリーズ)

前に書店で見つけてから気になっていたので、ついに買っちゃいました!!
大人の科学マガジンミニエレキギターキット!
ちょい高かった・・・多分おもちゃみたいなもんだろうけど、
一度エレキギターもやってみたいと思ってたので遊び程度でよいかなと。
アンプ内臓で、PCにつないで録音することも可能らしいです。
でも組み立てるのに気合がいりそうなので、休日か落ち着いた日にでもやってみよう♪


昨日に引き続き今日も買い物してしまったので、今月のお小遣い全部なくなっちゃった・・・;;
でも、ちょうど1年前くらいからコツコツと貯金を始めたのですが、ようやく貯まりそうです!
そんなたいした額ではないけど。それでも1年・・・長かったなぁ。
時間はかかってるけど、なんとか開放されそうです。