☆昨日はマットさん主演映画「グリーン・ゾーン」初日でレイトショー見てきました!
久々のマットさん主演映画!やっぱり難しかった!(笑)
イラクとかそのへんの情勢を恥ずかしながら全然知らないので・・・
一応実際にあった出来事をベースにしているみたいだけど、
ニュースを見ていないのがバレバレです。なんとなくで見てました。
あと寝不足だったので、一番最後の最後のシーンで目つぶってしまったり。

ボーンの監督さんだったので、ボーンっぽいのかな〜と思ったけどそうでもなかった。
あっちはスパイで単独行動、こっちは軍隊の大尉で部下も引き連れてるので全然違う。
CIAのシーンはそれっぽかったけど。カメラワークが臨場感あったな〜。

マットさんも、最近は結構リーダーとか隊長とかやるようになってきたよなぁ。
前までは半人前とか、まだまだ青いってイメージが強かったけど。(私はそっちのほうが好きですが)
あと、正面顔よりもちょっと角度ついてる方がやっぱり良いですねw 特に横顔がいい!
やっぱりボーンが一番だな〜。4作目、いつやるのか全然知らないけど早く観たい!


マットさんって今後もシリアス映画しか出ないのかなぁ・・・。
シリアスなんもかっこいいけど、難しくてこっちがついていけないです;
でも想像してみたら、ラブストーリーとかラブコメディとかはちょっと、
やっぱり・・・合わない気がするので、ヒーローものとかやってみたらどうかな。
あんまりコスチュームが派手すぎないやつ。超人になるんじゃなくて、あくまで人間で、
アイアンマンみたいにスーツ着て強くなるみたいなんがいいな。
あ、でもやっぱりあんまりガツガツ戦うっていうのも品がないので、
ほどほどにちょいアクション入ってて、めちゃくちゃ強いのに軽い性格な感じとかもいいな。
「スパイ・キッズ」のアントニオ・バンデラスみたいな役も見てみたい。

そういえばファンタジーものとかおもしろいかも!!またやればいいのに!
けど髪型変えないとファンタジー向きの顔ではないかな・・・。


まぁ、多分今後もシリアスなんだろな〜。


明日は日曜日、仕事行ってきます〜〜〜。