帰りに天保山のアイスパレード行ったけど、
山梨のコロッケアイスおいしかったな〜。
アメ村のアイスドッグを思い出す味。
イカ焼きも食べて、忍者屋行って。
今竜馬ブームということで、龍馬グッズも色々ありましたよ〜〜。
もちろん幕末の志士達のグッズも色々ありました。
高杉晋作の掛け軸セット買いそうになったけど、
そこは我慢;次来た時にもおいてあって、
まだ熱が冷めてなければ買う?かもしれない・・・。
三味線と刀がよくできてた。

で、お金ないのに衝動買いしてしまいました。

図説・幕末志士199―決定版 (歴史群像シリーズ)

図説・幕末志士199―決定版 (歴史群像シリーズ)

オールカラーで199人の志士達の本です。
漫画も合わせて読むとなおおもしろいなぁ〜。





そういえば今日、金魚が死にました・・・;;
死んだのは多分よっちゃんの方で、金魚すくいでもらったやつではなくて、
確か宗介が死んだ後に、ペットショップで買った金魚だったはず。
あれ?もしかして金魚すくいでもらった「ポニョ」の方だった・・・かな??
どっちがメスだったか、ちゃんと調べてなかったような・・・。
まぁ、多分よっちゃんでしょう。

昨日産卵した後で、父が言うには酸欠になったからとのことでしたが・・・。
調子も悪くなかったはずなのに〜。

でも、今はその後を継ぐベビー達がたくさんいるので、彼らに頑張ってもらおう!
世話するのはあくまで親父ですが・・・。