今週の3連休は土曜日が仕事だったために2連休に・・・。

土曜日は早く帰って、帰りに家族で外食して、ツタヤでDVDとCD借りました!
最近映画観まくりだな〜。


1月9日の日曜日!
朝からカット行って、友達の車で箕面のヴィソラへ。
やっとこさハリポタ見に行けました!!
友達と箕面の109へ!
IMAXで観ようと思ったら、もうIMAXでの上映は終了してました(笑)
でも、今回のハリポタはIMAXでも3Dじゃないって聞いてたから、
招待券もあったし結果的に良かったかなw

今回はなかなか面白かった。
前回までは話の流れがちょっとわからなくなってきてたけど、
今回はわかりやすかった(笑)
もうキャラが誰が誰だかよくわからない状態;;
あれ?これ誰??っていう人からおなじみの顔でも名前が思い出せなかったりw
あと、結構残酷な描写が多くなってきたような。
1とか2の、ちょっと子供向けファンタジーなイメージはもはやありません。
流血結構多いよ。大丈夫かな???


長かったハリポタシリーズも、次回で最後か〜・・・。
確か1が高校3年の時だったから、長いですねぇ。
ラストはものすごく盛り上がりそうな予感。


その後、ヴィソラでメダルゲームしたり服買ったりアイス買ったり。
ほんのり風邪気味だったので、早くに帰りました。


そして1月10日の月曜日。
地元の服部にあるえべっさんに行きました。
今年はあのえべっさんのBGM?が、神社の奥の方までいかないとかかってなかったので、
なんとなく活気がなかったような気がしました。
おみくじは・・・小吉。
しかも前にひいたのを持っていたので見比べてみたら、
番号も内容も全く同じだった。現状維持ってこと?
屋台でイチゴ飴買ったら美味しかった。


土曜日に観た映画↓

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エディ・マーフィの劇的1週間 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

これ、前回観た「世界で一番パパが好き!」と同じような内容だった〜〜。(笑)
大まかな流れは全く一緒(笑)
アメリカもこのテのストーリーは大体一緒なのね。
てかエディ・マーフィー久々だなぁ。
最近黒人俳優といえばウィル・スミスの方がよくみるからかな。


あと、CD無料券も使って、相対性理論のCDを3枚も借りてしまったw

シンクロニシティーン

シンクロニシティーン

ハイファイ新書

ハイファイ新書

アワー ミュージック

アワー ミュージック

なんだろう、相対性理論って、基本的に好きな部類ではないと思うけど、
このボーカルのささやき声がなんともいえなくて・・癖になるというか。
昔、初期のピチカートファイブのCDを借りた時も
同じような囁き声で、同じような印象を受けたのですが、
これがまた説明しにくくて、
嫌だけど嫌じゃない。好きじゃないけど何か気になる。
そんな感じでついつい何度も聴いてしまうのです。
癒されるというわけでもないし・・・うーむ、なんなんだろう。