金曜日は会社の方々と牡蛎鍋へ!!!


待ちに待った念願の牡蛎!!!

牡蛎づくし!!!
もう、本当に、最高でした!!
6000円は月末の財布にはきつかったけど、
それ以上の価値はあった!

生牡蠣、岩牡蛎(生&焼)、牡蛎の天ぷら、牡蛎フライ、牡蛎のベーコン巻き・・・

 

それから土手鍋も牡蛎がどっちゃり〜〜♪






牡蛎に飢えてたので幸せでした・・・量も多いので、最後残しちゃったけど;
それぐらい牡蛎どっさりなんです!オススメ!
また食べに行きたいな〜♪


そして土曜日。友達と西宮ガーデンズでショッピング。
一人体調不良で来れなかったので残念(;_;)
また次回リベンジしたいと思います!


二人でぶらぶら、私は特にあてもなかったので、
気に入ったら買う、みたいな感じでショッピングを楽しむ♪
途中、一目惚れした財布を発見してしまって、
もうすぐ誕生日だしいいか、ってことで購入!
財布買うのは4、5年ぶりかな〜。
今使ってる京都の「まつひろ」で買ったがま口財布も、
本当〜に気に入ってて、
変えるのは惜しいけど・・・だいぶ汚れてきてたし、
お札が、三つ折りにしないとはいらないっていうのもあって、新調を決意しましたー!
今回もがま口wいい感じなんです。誕生日から使おう♪


あとは色々服買ったりして、アイスクリームたべて・・・。


本当は焼き肉食べ放題に行くという計画だったのですが、
次回にまわすということで、「宮本むなし」へ(笑)


そこで、乙女?ガンガン妄想トーク(一方的に)して、
色々ね、その辺の事とか語り合って、終電らへんで帰宅。
楽しかったぁ。


翌日は、特に何もなく・・・近所のライフが閉店でした。
小学校の頃にできたから、もう15、6年くらい?になるのに、
近くにイオンもできて厳しかったんだろうなぁ・・・。
スーパーって弱肉強食の世界なんだなぁ・・・。


そことコープで食材を買って、今回はまた「上沼恵美子のおしゃべりクッキング1月号」より
「なすと豚肉の生姜風味」と「鯛のソテー ラタトゥイユ添え」の二品を一気に作りました。
どっちも美味しかった〜!

特になすの方!なすは大好きだから余計に!(^^)

これからもなるべく頑張って続けよう〜。
次回は、基本の料理でもやってみようかなぁ。