日本最悪の日

昨日の午後突然日本を襲った大地震
私は会社で仕事してました。立ってたからか、なかなか気づかなくて、
周りの人達の異変でようやく揺れてることに気づいた。

阪神大震災を経験してるので大した揺れには感じなかったけど、
長かったから不安でした。ビルの11Fだし。
その日残業で遅くまで残ってたから、
地震の様子はラジオとかネットのニュースで聞くだけで、
その凄まじさを実感したのは
帰ってテレビの映像を見た時でした。
津波」の恐ろしさを初めて知りました。

今のところ関東方面にいる友達や親戚は無事のようですが…。
死者の数が昨日よりもかなり増えていたし、
阪神大震災を思い出します。
辛くてやりきれないです。