ルクアのステーションシティシネマに早速みにいきました〜!
なんか、予告編とかポスターの雰囲気で、
こういうのが意外とおもしろいような気がしたので、
会社の方と行ってきましたー!

めちゃめちゃおもしろかった!バカバカしい感じが(笑)
多分、一人じゃなかったからかな〜。
このメンバーでこの映画を観ているという状況にも笑けてきて、
笑いまくった!!!(笑)
ナイトミュージアムのスタッフ?なんですねぇ。
やっぱりコメディ映画はいい!
ジャック・ブラックって、前から思ってたけどちょっとジャック・ニコルソンに似てるよなぁ。
今度「スクール・オブ・ロック」観たい!

パイレーツ新作も早速観に行きました!
ところが。。。この日めちゃくちゃ眠くて、
途中2回も寝てしまって、もしかしたら半分くらい寝てたのかもしれない・・。orz
結構激しいシーン多いはずなのに眠くて眠くて・・・。
前日にプールに行ってめちゃくちゃ眠たかったのが続いていたようで。
起きたら話が落ち着いて、終わりに向かってました。orz
え〜この人なんでこうなってるの??あの人はどうなったんだー!死んでるし!!
みたいな・・・ああ、もったいない〜〜〜orz orz orz

1〜3も観たけど、ほとんど覚えてないから話がピンとこない部分も多かった・・。
映画を観る日は、体調を整えておかないと〜。
映画の前日にプールに行くのはやめよう(笑)


あと、大丸でやってたミッフィー展と、京都の伊勢丹でやってたルパン三世展も行ってきました!

ミッフィーの方は元々友達と行く予定だったのが、
私が風邪ひいてしまって断念;;招待券送ってくれたから、母と行きました♪


大学の頃ミッフィーとかブルーナにハマって研究してた事があったので、
技法とかコンセプトとかは大体わかってたけど、
新作のラフとか観れてよかったな〜。
そして今回のグッズの多さ!コーナーそれほど広くもないのにアイテム数が多くて!
めちゃくちゃ買い物してもたし(笑)
今回の限定デザインがかわいくてほいほい買ってしまうwww


付箋とか使うのもったいないけど、じゃんじゃん使って行こうと思います♪


それからルパン展。
パイレーツの上映時間の前に行ったから時間がばくて駆け足(笑)
モンキーパンチの原画とアニメのラフとか原画とか色々展示されてました。
やっぱりアニメーターの線はすごい・・・消しゴムで消した跡がほとんどない・・!
アニメはパート1とパート2がいいなぁ。
パート3は一番異色な感じがする;;
モンキーパンチの絵もカッコいい!!初期の頃はルパンなのかとっつぁんなのかわからないね(笑)
グッズ売り場では、お菓子だけ買って帰りました!!
金の延べ棒型の箱入りのコインチョコと、ロールクッキー。

今回の展示をみて、久々にアニメ観たくなった。
昔は毎週日曜日に、午後一くらいに10chでルパンかシティーハンターの再放送やってたっけな。
懐かしいな〜。

あと、会社でひっそり「美味しんぼ」が流行って(?)て、
これも久々にアニメ観たくなりました。