また

昨日心斎橋で発生した悲惨な通り魔事件。
奇しくも秋葉原の通り魔事件と同じ
6月の第二日曜日だそうです。
命日だった秋葉原の事件の被害者の遺族は、どんな気持ちでこのニュースを聞いたのかな…。


今回はより身近なところで起こった事件だったので、
犯人は捕まっているけど不安はあるし、
どこにいても可能性は0じゃないので
やっぱり怖いですね;


こういう防ぎようのない事件や事故が起こった時に必ず考えてしまうのは
被害にあったのがなぜこの人だったのかということです。
なんで自分じゃなかったんだろ?って
まず考えてしまう。
事件に巻き込まれる確率はかなり低いとしても、
もしあの日の何かが少し違っていたら、
被害にあってたのはまた別の誰かだったのかなとか
自分だったのかなとか、知人だったのかなとか。
考えてもしょうがないことなんだけど
なぜ?が頭の中で繰り返されてしまいます。


人生って選択の繰り返しなんだな〜。
この先進んでいく道はまだまだたくさん残っているんだろうか?(´Д`)
昨日もこんな話をしたけど、
常に笑顔で後悔ないように生きるのは大事なことだな〜。