ギター再燃

今日やっと仕事が一段落つきました・・。ほ。
あと、今日で後輩の一人が退職しました。
これで2人目かぁ〜…毎日当たり前のように同じ職場で働いているので、
明日から会えないとなると寂しいなぁ。
班が変わってからは喋る機会が減ったけど、
退職する前にご飯とかまたみんなで行きたかったな〜。
また新しい仕事見つけて、自分にあった仕事だったらいいな。


☆最近やっと調子が出てきたのか、冷めかけてたギター熱がもどってきたかも。
ようやく今練習してる曲に愛着がわいてきた。
もともと自分からやりたいと言った曲じゃないのもあってかあまり手が進まなかったので。
でも、難しい曲ほどうまくいくと楽しい。日々の努力ってやっぱ大切だな〜・・。


☆昨日はMTVでマイケル・ジャクソン追悼スペシャルで、
今までのプロモを3時間かけてずっと放送してた。
公式サイトでも全部観れるのですが、やっぱテレビで見るってのがいいよね。
見れば見るほど、彼が死んだなんて信じられなくなってきた。
今更ながら、ますます好きになってきたな〜。

前に、おかんが職場の人から半ば無理矢理貸されたビデオで、
「スリラー」と「ビリー・ジーン」のライブ映像みたいなんを見たけど、
スリラーは何度か見たことあるし有名だけど、
ビリー・ジーンはまさに一目ぼれでした。
よくよく聞いてみると、特に有名な曲は全部私好みの曲調なんですよ。
なんていうのか、繰り返されるべース音が。
うまく説明できないけど、初期の作品はそんな感じで、
好みだから好きになって当たり前なので、もっと早くに知っとくべきだったな〜。


前にQueenにはまった時は、
すでにフレディは10年以上前に亡くなっていたので悲しむことはなかったけど、
今はとにかく悲しいな〜。うちの親よりも若いのに。
無くなる2日前の写真とか見ても、2日後に死ぬような顔じゃなかったので、余計に悔しいかも。