お祭り!

何か色々あったので色々書いてたのですが、
データが一気に吹っ飛んだので思い出して書く気になれません;


昨日は会社の近くの寺で盆踊りがあって、
河内屋菊水丸とか来てたよ〜。
3人で焼きそばとか食べながらずっと喋ってた。
夏祭りって、いいな。
会社帰りっていうのがまたいいんだろうな。
今まで祭りがこんなに楽しいって感じたことなかったかも。
この前の神社の祭りもそう。
子供だったころは、毎日が自由で遊んでばっかだったので、
きっとそういう時間の大切さって感じなかったのかもしれない。
今になってものすごくわくわくするのはこういうことなのかも。
お祭りに限らずなんでもそうだけど。


あ〜〜〜今無性にディズニーランドに行きたいのです!!!
誰か連れてってくれへんかなあ。(笑)


そういえば西宮ガーデンズ行って、
たまたま入った雑貨屋で、一目ぼれしてアクセサリーをひとつ買ってしまった。
一個一個ハンドメイドの手作りなんです。
こういうの大好きっす!!

http://trudge.jp/


私が買ったのは、
まるで黄金糖のような、
チェルシーのような、
キシリクリスタルのような・・・

(全部飴・・・)

そんなペンダントでした〜。
樹脂とか成型品とか、つやのあるものに弱い。素敵です。
自分にはこういうのデザインするセンスはないけど、
作り手のパワーを感じるね。
何か作りたいな〜。


そんなパワーが欲しい。

夏休みといえば、宿題で毎年何かしら工作してたなぁ。
あんな感じで何か作りたい!