20世紀少年

しばらくごぶさたしておりました。
最近帰ってもすぐ寝てしまうので、
パソコンの部屋まで来てパソコンをつけるという
簡単なことがとてもめんどくさく感じてしまう・・・。


友達がくれた招待券で、20世紀少年第三章の試写会に行ってきました。
もちろん、ラスト10分カット版です。
そりゃないよ〜まぁテレビでやるまで我慢しますが。
漫画も全部読んだから別にいいし。
ラストが原作と違うという噂も聞いたけど、
見れない時点で映画版のラストがわからないわけだから全然かまわないし・・・。


1,2と見てなかったけど、原作を読んでいたのでまぁ大体話はつながりました。
若干原作と違う部分もあったし、きっと消されたキャラクターもいたんだろうなーと思うけど、
うまいこと作られていたなぁ。おもしろかった!
原作ではところどころ泣いちゃうシーンとかあったので、
同じシーンでは映画でも泣いちゃったね。


で、試写会始まるまで日本橋をうろうろしておりました。オカンと。
日本橋はあんまり来たことないけど、あんまり何度も行く場所ではないですね・・・。
昔は純粋に電気の街って感じだったのに、いつのまにこんな状態に??
恐ろしい街だなぁ・・・。衝撃的なものを目にしてしまって、
オカンとふたりで忘れるのに必死です(笑)