昨日は兵庫県立美術館の「だまし絵展」へ。
大学の教授のオススメより、友達の誘いで行ってみたのですが、
人多すぎ!!!(◎◇◎;)

公式サイトにも土日は混むと書いてあったけど〜・・・。前回のジブリ展よりもはるかに多かったなぁ。
ジブリ展ならわかるけど、だまし絵にそんなに人が集まるとは全く思ってなかったのでびっくりでした。
会場に入るのに40分くらいかかったのでは。チケット買っていっててよかった。


人が多すぎてあまりじっくり見れなかったし近くでも見れなかったけどなかなかおもしろい展示でした〜。
なんでこうなるの?って思うようなやつから、知ってる技法のやつとか色々。
良い刺激になりました。なんか創作したくなるなぁ。


☆で、今日。
ファーストデイということもあって、TOHO梅田でマイケル映画の2回目行ってきました!
さすが一律1000円となると人も多くて大変でした。


2回目もやっぱりかっこ良かったw1回見てるのに、見るたびに新しい発見がある。
しかも今回は上映終了後に会場で拍手が!!これを待ってたのですよ!
見るたびにそれぞれの曲がどんどん好きになっていく・・・
延長も決定したそうなので、あともう1回はみたいな〜ww
あとグッズも箕面にはなかった物もあって、はしゃいじゃいました!

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

マイケル・ジャクソン観察日誌

マイケル・ジャクソン観察日誌

上が発売したばかりの西寺郷太さんの著書で今回購入したもの。
下が現在図書館で借りてるもの。
下の方がマイケルの行動を日単位で細かく書き出したもので、
上の方が大まかに出来事をまとめてあって、西寺さんの研究の賜物!
ファミリーの事情なんかも書いてます。どちらも興味深い本です。

以前にこのブログでも紹介したけど、もう一度ここに貼り付けておきます。
一押しのマイケル&ジャネットの最強!!!兄妹コラボ映像です。


ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン+1

ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン+1


☆そしてこの土日の楽しみは他にもありました。
ボーン・アルティメイタム」と「ボーン・スプレマシー」が2日連続で放送されました!!!

ボーン・アルティメイタム [DVD]

ボーン・アルティメイタム [DVD]


ボーンファンの人にとっては至福の土日になったことでしょうね〜。
できれば放送順を逆にしてほしかったけど。
しかもアルティメイタムの方はDVDで見たのと声優が違うので違和感が。
プレマシーは「JIN」とかぶってたので、先にDVDで一時間見て、
22時から続きを見ました。やっぱかっこいい〜♪
なんとなく、もっと寒い冬に見たいな〜と思った。


そういえば今日、ささやかだけど良いことが!
帰りにうっかりクレジットカードを落としたらしく、
それにまったく気づかずドラマ見てた時に、
同じマンションの住人さんが、うちだと思って届けてくれたのです。

なんていい人なんだろう〜〜〜!!
てか署名をしてないクレジットカードだったから危なかった!!!
マンション近くで落としたのも運が良かったのかもしれない。
その人が警察に届けず直接きてくれたこともありがたいことです。
悪い人間もいれば、良い人間もいるのだなぁ。


良い行いをするのが人として当たり前、いや、それ以前のことだと思っているのですが、
悪い人もいるので、こういう些細なことがいつも以上に嬉しく感じてしまう。


明日お菓子でも持ってお礼に行こう。
人間まだまだ捨てたもんじゃないなと思いました。