ひとりごと日記

☆今日はギター発表会前の最後の練習日!
ケース開けたら4弦が切れててびっくりした;;

今日は早くから部屋をあけてくれてたのに、
行ったのは17時頃かな。でも最近では一番真剣に練習した日になったと思います。
それから21時までは休まず練習!あと3日しかない!しかもおそらく深夜しかできる時間がない。
超やべ〜〜ww


☆一昨日のクレジットカードのお礼に早速お菓子をもってお礼にいきました〜。
ほんの一瞬ですが、何かを期待してしまった私はアホだと思いました・・・(笑)


☆昨日ローソンで、オルゴールカード(世界に一つだけの花)付き入浴剤を買ったら、
ボタン押してもビーーーっとしか音が鳴らなかった。
レジ前でほこりをかぶっていたので、その時点で気づくべきでした;;
電池の交換もできないし・・・。こういうときはだれに言えばいいのか?
とりあえずローソンに言っとくべきだろうか。また別の人が買って被害が出ても困るだろうし。


☆今日BS2でやってた手塚治虫特番。
視聴者からアンケートとって手塚作品ベスト10を発表してましたが・・・
↓その結果がこれでした。

 1位 ブラックジャック
 2位 火の鳥
 3位 鉄腕アトム
 4位 ジャングル大帝
 5位 どろろ
 6位 アドルフに告ぐ
 7位 三つ目がとおる
 8位 ブッダ
 9位 リボンの騎士
10位 W3

この中から10位まで決めるなら、ヅカファンの私ならこうだな。

 1位 火の鳥
 2位 ブラックジャック
 3位 ブッダ
 4位 鉄腕アトム
 5位 アドルフに告ぐ
 6位 リボンの騎士
 7位 三つ目がとおる
 8位 ジャングル大帝
 9位 どろろ
10位 W3


10位のW3はちゃんと見たことないのでなんとも。代わりに「陽だまりの樹」を入れたい。
ブラックジャック」は近年色々と露出が多かったので1位になったのではないかと。
真のベスト1は「火の鳥」以外にないでしょ、絶対!(^□^)


☆欲しいものが今たくさんありすぎて困ります。

MAC
iPod
Wii
PSP
ホームプロジェクター


などなど・・・。全部電気製品という・・・。
今年の、自分へのクリスマスプレゼントはどれにするかな・・・。
一番下のプロジェクターは、ネットでこんなの見つけてしまって・・・。
すごい機能でこの値段なら安いのかも。普通のプロジェクタって10万近くするからなぁ。

http://www.trend-news.jp/goods/entry-12213.html


でも、ぬいぐるみもすてがたい!
 
 

前に天保山の雑貨屋で見かけた36cmサイズのケアベアのチアベアと、
西宮ガーデンズのカラーフィールドで出会ったトルディの蜂大サイズ。
欲しいな〜♪