昨日は土曜出勤で、仕事しておりました。
土曜日っていうだけでテンションが下がる〜〜;;
でも、帰りに会社の方々とご飯行きました。
「じねん」という回転寿司ではない寿司屋です。


やはり回転寿司の寿司とは違う!当たり前かww
月末の財布には大ダメージだったけど、
美味しいし、食べたことないネタもいっぱいあった!
お気に入りはかわはぎです!紅とろも美味しいけど、かわはぎはキモがのっててうまい!!!
キモ好きな私にはたまらない一品。

毎回寿司が来るたびに写真撮影が行われていました。
お酒は2杯だけ飲んだのですが、ほんのりほろ酔いでした;
そのせいか帰ったら極限に眠たかったので、そのまま朝まで爆睡!!!
オカンが起こしてくれなかったら、今日の昼まで寝てたかも・・・。


そして今日は、会社の方の三味線の発表があったので、京都へ行ってきました!
久々の京都!!いつぶりだ〜。阪急電車の特急でさえ懐かしく感じました。


三味線は、同じ弦楽器を弾く私も以前から興味があったのでとても楽しかった!
ギターみたいにフレットがないのに、どうやって音を合わせるのか、
あと弦が三本しかないのにどこまで音が出せるのかとか、
演奏してるとこを観ながら色々考えてました。
三味線もかっこいいな〜〜。


出番がくるまで、色々なところへ行きました。
八坂神社で恋愛おみくじをひいたら大吉が出た!!!大吉は久々〜〜〜!!
なんか、とっても☆ロマンティック☆なことが書いてありました。
織姫と彦星がどうたらこうたら、相手の優しさや穏やかさに包まれて・・・とかなんとかかんとか。
うんうん、やっぱ包容力のある人がいいよなぁ。(〃´q`〃)


それから、寺町どおりとかまで足をのばして忘年会の衣装用のシャツを買い、靴屋でブーツも買った。
一緒に同行してた方々に感謝です!!いいのが買えました!これで衣装はばっちりかな!


最後の演奏も聴き終え、楽屋にいって一緒に写真をとったり。
この、終わった後の安堵感とか脱力感は
きっと発表が終わった人にしかわからないんでしょうね〜。
とにかくお疲れ様でした!



その後、近くの店でお茶しました。
都路里は工事中だったか移転していたけど移転先がよくわからなかったので、
今日は初めてのところへ。
やっぱり、京都といえば抹茶パフェどすなぁ。


結構遅くなったので、みんなには先に帰ってもらって、
私はひとりで、本日のもう1つの目的地、ミーナ京都へ行きました。
マイケル専門店が1月の中旬までオープンしていたのでちょっと様子見に〜というつもりだったのですが、
専門店は関西初らしくて、見たことない書籍とかグッズがいっぱい!
ライブ映像を見たり店内をウロウロしているうちに店員さんと話していたらすっかり意気投合!!
いやいや〜こんなに熱く語れる人は、周りには本当にいないのでとても嬉しかった。
しかも話しているうちに、偶然にも大学が同じだということがわかってすごい縁を感じました!
これもマイケルがくれた出会いですね〜と、ずっと喋ってたら閉店時間になってた(笑)
帰り道も途中まで喋りながら帰りました。
初対面でこんな親しみを感じることは滅多にないのでとても楽しかった。行ってよかったなぁ。


帰ったら23時頃。ご飯たべつつ今日の「JIN」を見る。
うちの両親とも、龍馬がとってもお気に入りのようです。
来週も見逃せない展開になってきたし〜〜!楽しみ!!


ところで買い物しすぎて、まだ12月になってないのに12月分の小遣いを半分使ってしまった・・・;;
次の給料日まで1ヶ月。
年末だからイベントも多くて、残りの金額では確実にやっていけないと思う(笑)
ボーナスとか臨時収入に期待!!


来年の正月は働くで〜〜!