遅くなったけど新年会行ってきました。
いや〜とっても楽しかった!!お店も良かったし。
本当に楽しすぎて、終電もどうでもいいや〜ってなりました(^0^)
いっそオールしたいくらいでしたよ!
まさかのサプライズも用意されてて、本当にびっくりでした!
サプライズされたのって、これで2度目くらいです。
1度目は予備校生時代だったから、もう7、8年前くらいか。
ありがたく頂きます♪うまい棒うめー!
地下鉄は終電がなくなったので久々に阪急の終電で帰りました。
学生時代はよく烏丸から京都線終電の普通電車で各駅停車で帰ったりしてたけど。
豊中駅も久しぶりやったなぁ。
いつもの待ち合わせ場所はまだあるけど、
駅に直結してた建物がまるごとひとつ無くなってたし。
ブックオフがあった時代が懐かしい・・・。
懐かしい気分にも浸れてよかったw


さて、今度こそ休みを有効に使おう!と思って、
昨日は早速大人の科学マガジンの付録、ミニエレキギターを作成しました!


対象年齢10歳以上で、所要時間1時間と書いてありましたが、
3時間かかりました・・・コイル線を巻くところにてこずった・・・。

鳴らしてみた感じは、まぁ、おもちゃみたいなもんだしこんなもんだろうって感じで。
実は4弦しかなかったんですよね。作りは割としっかりしててかわいい。
実用性はないけど・・・。
やっぱりクラシックギターのナイロン弦が一番いいな。


そういえば朝二度寝したら立て続けに怖い夢をみた。
リアルに怖いよ。遅刻する夢は本当によく見るなぁ。


☆気づいたらマットさん出演映画最新作の公式サイトがオープンしてました。
http://wwws.warnerbros.co.jp/invictus/

前回のインフォーマントは観にいかなかったけど、これは行く!
クリント・イーストウッド監督に、モーガン・フリーマンという最強タッグに
マットさんまで加わるんだから絶対期待大です〜〜。
しかも実話ベース。絶対泣くでしょう!(^^)楽しみ〜〜♪
この次のマットさんの主演作「グリーン・ゾーン」という映画も楽しみだ。
できればアクション映画にいっぱい出て欲しいけど、
なんかヒューマン映画が多いよなぁ。しかも実話を基にしたやつが多いような・・・
知的なところも魅力のひとつではあるけど、
実はアクションもできるんだぜ!ってところをもっと見せてほしいです!


母べえ 通常版 [DVD]

母べえ 通常版 [DVD]

今日やってた。
邦画はテレビでも滅多にみないほうですが、面白かった・・・。
やっぱり戦争ものは泣ける;;辛い時代だったなぁ。


ところで今日は友達の誕生日。
1日違いなので絶対に忘れないです。
こっちが最近忙しかったので全然連絡とってなかったけど
元気そうでよかったな〜。