最近見た映画。

ちくちく手芸をやりながら見ていたので、ちゃんと頭に入ってないシーン多いけど、
前作の方がおもしろかったかな〜。なんでやろ?
でも、私はこの映画、なんか好きなんです!!
こういう非現実的なコメディ映画は、現実を忘れさせてくれるから良いです。
誰も死なないしハッピーエンドがわかりきってるほうがなお良い気がする。
気負わずに観れる映画ってやっぱりいいなぁ。
最近はこんな感じのバカバカしいコメディ映画少ないからもっとやってほしいな。
あとこういうのは、映画館で観るより家で観るのがなんか好き。
ちょっとコメディ映画祭りやってみよかな〜。



グラン・トリノ [DVD]

グラン・トリノ [DVD]

淡々としていたけどなかなか良い映画でした〜。
こういうシンプルな映画もたまには良いですね。
クリント・イーストウッドかっこよかったw
こういう現状が、現代のアメリカで起こっていると思うと怖い;

インビクタス 負けざる者たち

インビクタス 負けざる者たち

ぎりぎり最終日のレイトショーで見に行きました!!
でも、最近寝不足だったからところどころ寝てしまった;;

もったいないなぁ〜。最近映画館で寝る癖がついてしまってる;;
寝不足の状態で行くとだめですね。
アバターとか迫力のある映画ならいいけど、
会話シーンの多い静かな映画は寝てしまう・・・。
マットさんの出番も多いようで少なかったし、
ラグビーっていうのがはまりにはまりすぎで・・。
ラグビーに元々興味がないからかなぁ。
最後の終盤はラグビーの試合を観ているようで、迫力はあった!!
肉弾戦がえらい激しかったなぁ〜〜。(^^;)
でもブロンドマットさんはあんまり見れないので良かったです。
たまに見せる笑顔がステキだ〜〜(笑)

次の5月公開の「グリーン・ゾーン」はめっちゃ期待です!!
公式サイトもオープンしてたし、監督もボーンの人だったので、面白そう!
続々と出演映画が控えているので今後の動きに注目です!

やっぱ映画っていいもんですね〜〜☆


そういえば、図書館は月に2、3回は行くけど、借りた本も紹介しておこうかな。

現在借りている本

 お~い!竜馬 (第7巻) (ヤングサンデーコミックス) お~い!竜馬 (第8巻) (ヤングサンデーコミックス)

竜馬はちゃくちゃくと進んでます!
話がだいぶ緊迫してきた!!


樹脂粘土も前からやりたかったので、スイーツ作る本を予約してようやく届きました!


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

ちょっと前に話題だったこの本wたまたま見つけたのでダイエットの勉強に・・・


100のフェルト・ストラップ―おもしろおかしいちいさなたべもの

100のフェルト・ストラップ―おもしろおかしいちいさなたべもの

羊毛フェルトの小さなどうぶつ―3パターンの基本形でつくる (レッスンシリーズ)

羊毛フェルトの小さなどうぶつ―3パターンの基本形でつくる (レッスンシリーズ)

そばにおいてね!ほのぼのぬいぐるみ

そばにおいてね!ほのぼのぬいぐるみ

手芸系の本は、仕事でちょっと手芸の事が頭にあったので、個人的に作ろうと借りてみました。


あと、ちょっと前に買った本と、今回の仕事の買い出しで個人的に買った本

フエルト羊毛で作る かわいい仲間たち

フエルト羊毛で作る かわいい仲間たち

羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット

羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット


羊毛フェルト教本は買うまいと思っていたけど、
自分のやる気を奮い立たせるために買ってしまった。。。
でも、結局全然やってません・・・;;