6月3日の木曜日は前日なのに色々やることがあって結局21時まで残業してたので、
おかげで旅行の用意は本当に必要最低限の量に抑えることが出来ました。(笑)
普段会社行く時は「何そんなに持ってきてんの?」ってぐらい重い荷物なのに、旅行の時は結構軽装って・・・。

金曜日の朝新大阪から出発して東京へ。
新幹線内ではうちの席は結構盛り上がってた方かも。うるさかったかな?

東京着いてから舞浜行って、モノレール沿線の東京ヒルトンベイホテルで昼食。

前回はシェラトンでしたが、今回の方が良い感じでした☆
部屋も広くていい感じ〜→http://www.hiltontokyobay.jp/
↑昼のバイキングでは、調子乗ってめっちゃ食べてしまいました・・・。

それから解散して、16時前くらいになってやっとディズニーランドに入園。16時って遅いな;;
早速プルートやデイジーがお出迎えしてくれたけど、着ぐるみと写真とるのは時間かかるので、
ささっと中の方へ。

まずは耳を買いました!前回買ったやつも持ってきてたけど、
今回はトイストーリーのエイリアンカチューシャを買っちゃいました。
最初恥ずかしかったけど、一回つけるとなんか癖になるね〜w

さすがにこの時間になるとファストパスが全アトラクション終了していたので、とりあえずウロウロしてから、
☆1つ目に「スター・ツアーズ」に乗りました。ちょっと酔いかけた。
☆2つ目に「ホーンテッド・マンション」へ。70分待ち。実際は50分くらいでした。
今回初めて乗ったけど、結構暗いし、ゾンビみたいなんが突然出てくるのは本気ビビりましたw
でもよくできてたなぁ〜〜。
それからクリッターなんとかでチュロスとソフトクリームのデザート。

ランド内で食べたのは今回これだけかな?

で、なんだかんだで遅くなってきて、パレードを鑑賞!!

前回初めて鑑賞した時も感動したけど、やっぱりエレクトリカルパレードは良い!!
これを観るために今回はランドの方にしたからね。観れて良かった〜〜(^^)
外人の扮するプリンセスがまたべっぴんで。実写版やったらこんな感じやろうな〜。
美女と野獣のところあたりで、久々に美女と野獣が観たくなりました・・・w
●個人的に「美女と野獣」はディズニー映画ベスト1か2にしたいくらい好きです☆
東京のあちこちで劇団四季のポスター見かけたので、また大阪でやることがあれば絶対見に行きたい!

☆パレードが終わったら即モンスターズ・インクへ。
だいぶ待ち時間も短くなってたけどそれでも50分。20時くらいからこれは結構きついw
でもめっちゃくちゃかわいかった〜〜〜!!人形がめっちゃよくできてたし!かわいかったなあ。
またDVD観たくなるよ〜。
☆で、終わってから「イッツ・ア・スモールワールド」へ。
これは観なくていいと言われていたけど、まぁ私は初だったので、行ってきました!
人形がめっちゃかわいかった〜〜!私は好きだなw超かわいかったですw

今回はアトラクションは全部で4つ。16時から入園したんやったらまぁまぁかな?

それが終わって後はお土産コーナー!!
閉園時間が迫ってたのでダッシュで買いに行きました!
時間なくて焦って焦って;何も考えずにお菓子ばっかり買ってしまった;
しかも、アトラクションのお土産コーナーの方が専門的なので、そっちの方も観たかったなあ。
モンスターズ・インクのグッズとか最後のお土産売り場ではあんまりおいてなかったし。

で・・・22時閉園なのに22時20分くらいまで居てて、やっとホテルに戻って夕食。バイキング。
ここでもまた、大量に食べてしまいました・・・常に満腹感;
部屋行って、ぼーっとしてお風呂入ったりしてたら寝る頃には2時半くらいになってた;;
テレビでバカボンとかこまねことか観て、テレビつけっぱなしで寝ちゃいました。

6月5日(土)

朝起きた瞬間から、足がめっちゃだるかった(笑)
そんで、朝もまたバイキング!!

ここでもやっぱり大量にがっつく。今回の旅行で確実に太ってるだろうな;;
チェックアウトしてから、ちょっとだけ最後のお土産屋にも行って、東京駅でみんなと分かれる。
その後母と合流して、タクシーで東京タワーへ!

東京タワーっていつ行っても人が多いなぁ。でも今回の目的はマイケルの「ライフタイムコレクション展」です。

入場料はさすがに高かったけど、良かったです〜。
だって全部本物だもんね!マイケルが実際に着たやつとか、幻のツアーで着る予定だった衣装も展示されてました!
DVDの特典映像で紹介してたあの衣装がここに!!すごいな〜〜。
ネバーランドのアーチとかも本物だった。どうやって運んだんやろ・・・。
いや〜でも行ってよかった。貴重なコレクションでした。

それから、上野に行って叔父さんに会う。
本当はこの日の夜に帰る予定だったけど、遅かったから墓参りもできてないし、
泊まってけ〜ってことでもう1泊することに。
叔父さんにつれられて、建設中のスカイツリー見に行きました!!現在398mらしいです。

↑これは浅草駅降りてすぐの橋から見た写真。

↑これは浅草から一駅行った業平橋駅のホームから。ホームのすぐ隣で工事やってました。

↑その駅で降りてちょっと行ったところから撮影。みんな写真撮ってました。
あんまり詳しいことは知らないけど、建設中は今しか観れないので、まぁ貴重な写真がとれたのでは。

上野のアメ横でまぐろを買って、生パイン食べました。ジューシーでめっちゃおいしかった〜。
☆途中で「キュービックマウス」のクレーンゲームがあったのでやりたかったのに、
「ガキじゃねぇんだから!」と一喝されてしまいましたw

それからやっと叔父さんちへ。まぐろ食べてワイン飲んで、色々ごちそうになって、
色々話をして、お風呂入って寝る頃にはまた2時半;
最近寝不足すぎて日中常に眠たい;;目つぶって開けたらもう朝だったっていう感じです。

6月6日(日)

起きたら叔父さんは剣道の試合があったので早朝からいなかった。
(試合の前日に酒も飲んで深夜まで起きてるっていうのもすごい・・・。ある意味うらやましいです。)
朝ご飯食べてから形見分けして、おばあちゃんのバッグとか財布とか色々物色してましたw
叔父さんが帰ってくるまで叔母さんとずっと趣味の話とか色々してて、近々母にも何かやらせたいと思いました。

帰ってきたら、前回行ったおしゃれなイタリアンレストランでお昼食べて、墓参りへ。
よく見たらちゃんと新しい名前が刻まれてて、今後も増えていくんだな〜と思った。

それから駅までおくってもらって、東京駅でお土産も買って新幹線で新大阪へ。
父に迎えにきてもらって王将行って、帰ってきましたw

ああ、疲れた。でも、久々に充実した休みで楽しかったな〜。
食べまくって移動しまくっての3日間だったけど、確実に太ってるだろうな。
今はまだ旅行の片付けをする気力が・・・かといって放置するわけにもいかないしねぇ。
とりあえず明日からまた仕事なので、今日はそろそろ寝よう。