お~い!竜馬 (第23巻) (ヤングサンデーコミックス)

お~い!竜馬 (第23巻) (ヤングサンデーコミックス)

「お〜い竜馬!」全23巻ついに読破しました!
長かった・・・さみしくなるなぁ。
最後は誰もが知ってる結末。ああ〜本当にくやしいなぁ。
竜馬が生きてたら、日本の歴史も変わってたんだろうな。
この漫画を読んで、竜馬が誰と会って何をしてきたのかがよくわかりました。
本当に偉大な人物だったんだな〜。
こういう人が、今の世の中に現れればいいのに。


そういえば仕事で忙しくしていた間に、いつの間にか首相が新しくなってて、
新聞にでかでかと「奇兵隊内閣」とか書かれていたけど、
奇兵隊の名前を使うからには本気で頑張ってほしいですね〜。
いよいよ高杉さんの時代が来たのかと勝手に妄想してしまいました。
次は下関あたりが人気スポットになるとか?


昨日買った本。

こういう本はもともと好きだけど、今ゲゲゲブームなので買っちゃいました。
水木さんの考え方も本当にすごいと思います。
この本に書いてあるように過ごせたら・・絶対幸せだと思う。
どうしたらなれるかな?


☆今朝、また変な夢を見ました〜。
最近、夢が実現することが多いので、
恐ろしい・・・というか、実際実現したらおもしろそうなことになりそうな内容でした。
これは予知夢というよりは、今後起こりそうなことを普段から頭で気にしてるから、
結局はなって当然のことを夢で見てるだけなんだろうけど・・・。
でも今回は予想外の展開すぎて、これが当たれば、本当の予知夢と思っていいかもしれない。
90%あり得ないだろうな〜。