先々週の金曜日には、友の個展へ行ってきました。
中学以来の親友ですが、実は会うのは1年半ぶり??くらい??
とにかく相当会っていなかったので、ちょっとドキドキした(笑)
でも全然変わってなかったし、話をしたらいつも通りのノリでしたw
とにかく凄く緻密でリアルな絵の数々。原画がすごいことになってました。(笑)
なんだろな〜〜久しぶりに見たからかな?
昔見た時の雰囲気とはだいぶ違うし、完成度も遥かにあがっているので、
もう別物のような域で、ただただ凄いと感心。
中学の頃からお互いの絵のスタイルは全然違っていたけど、
これからもどんどん離れていくような気がする。
自分のはどんどんシンプルになってると思うし、彼女の絵はどんどん細かくなっていってる(笑)
うーん、今の私にとっては、ものすごく刺激になりました。


それから夜にオザケンライブへ!
友達がチケットをとれたので、誘ってくれました。
私はライブ苦手な方なので、ライブに行くこと自体本当に稀で、
オザケンならいけると思って行きました!!
雨の中、てくてく中之島まで行ってきましたよ〜〜。
席は1回の後ろの方だったけど、まぁまぁ見やすかった。
オザケンは兄が好きなので昔から一緒に聴いてたけど、
やっぱり好きだな〜。自分に合う気がする。
カラオケでもキーがばっちりだし。
しかも今回はスカパラから4人参加してました。私の好きなキーボードの人もいた!
昔の歌の時の客席の盛り上がりっぷりは凄かった。こっちもテンションあがったし!
新曲3曲以外は全部一緒に歌えました!!
歌って踊って拍手して、結構いい運動になったような気がします。
オザケン、今後は日本で活動していくんだろうか。
新曲ってことはアルバムも出すんかなぁ。
ライブでもMC代わりに詩を朗読したりと、
すっかり詩人みたいになってるけど、やっぱり昔のノリがいいなぁ。
当時「eclectic」を、まだ自分の収入すらない時に少ない小遣いを使って、
わくわくして期待して買って聞いた、
あの時の「え これオザケン??」っていう感じはもう嫌です;

Eclectic

Eclectic

まぁ、聞いてたらそれはそれでいい感じなんですけどね!
慣れるまでに時間がかかるかも。
その次の「毎日の環境学」の方が好きかな。

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学


今日の帰りにオザケンの「ある光」を聞きながら歩いてたら、
早歩きするのにちょうど良いテンポでした。
これは今後「マイ・ウォーキング・ソング」に追加しよう。(^U^)


翌日の土曜日はまたマイケルの「THIS IS IT」が再上映していたんで、
たまたま会員割引の日だったので1000円で見てきました〜。
何回見るねん!と言われようと、見たいものは見たいんですよね。
しかし1年って早いなぁ。マイケル亡くなってからもう1年経つのに、
未だに映画とか本とかCDとか発売されて。ずっと続くといいな〜。


今回はワールドカップ全然見てなくて、何がなんやら全然わかりません。
南アフリカが会場ってことも、一昨日知った。サポーターに怒られそう;;

あと、中継の間ず〜っと鳴ってる変な音が耳について仕方ない。あれって何だっけ?