雨のち晴れ

今日はお昼電話当番っていうことをすっかり忘れてご飯持ってってたので、
終わってから隣の神社で雨の中ご飯食べてました。
ちょうど木の下のベンチが雨よけによかったのでのんびり座ってたら、
途中で豪雨に!!!
会社出る時は雨やんでたから傘をもって出るのも忘れていて、
まだ他の用事もあったので豪雨の中駆け抜けた!
ダッシュしても風呂上がりみたいな頭になるって、やっぱ結構きつかったのかな〜。


土曜日に電気屋でヘッドホンを衝動買い。
ヘッドホン通勤デビューです!
いい感じのソニーのオレンジのヘッドホンです。
音楽を聴くのが楽しみになりそう〜♪


それで久々に色んな曲を聴いてたら、
今まさに自分に聴かせたい歌がありました。
スキマスイッチの「全力少年」と、ミスチルの「雨のち晴れ」。
特にミスチルの方は、入社して間もない頃に自分を励ます応援ソングとして
行き帰りにしょっちゅう聴いてました。
同じく仕事の事で悩んでいる友人にも聴いてもらいたいです。