100均の力

あぁ、い〜〜〜っぱい書きたいことがあるのに、
今日記を書くほどの余力がないので・・・
さらっと書きます。

今日感動したこと。
ダイコクドラッグの100均コーナーの、
イヤホンとか売ってるコーナーで、
microSDカードをUSBで読み込める小さい機械が売ってて、
カードのサイズもいまいちよくわからないまま、
「まぁもしできなくても100円だし」って軽い気持ちで買ってみたら!
ばっちり読み込めましたよ〜〜〜!!!
中身の画像も映像もちゃんと読み込める!
さすがに音楽とかテレビ録画したのは見れないけど、
単純に読み込めたことに感動した!!!
しかも中途半端な紐もついてるので、ケータイにつけて一緒に持ち歩くことも簡単♪

ちょっと前にも、イヤホン端子に変換するプラグ?みたいなんも売ってて、
ケータイ替えた時に在庫切れで予約してまで買ったものだったので、100円っていうのに感動!
まぁ100均ではすぐには発売されないけど。
auが出してから1年半後くらいの発売ではあるけど、2個目とか全然買うし!
こういう便利なものは何個あったっていいからね!

100均様々です!!!