捨てられないモノ

今年もお盆はあっという間にすぎていった・・・。

まず連休前の金曜日にトイ・ストーリー3の2回目を観に行く!
行く前にキディランド行ったけど、何か心惹かれるグッズがなく、買い物はせず。
TOHO梅田の3Dだけど、やっぱ画面くらいし、スクリーンが高くて遠い!
前の方の席を選んだつもりなのに遠い!!首痛くなった〜〜。


2日目に大学友達と久々に会う。
大阪市立科学館プラネタリウム行ったけど、途中で寝てしまう。
ブラックホールの謎はわからずじまいw
夜はODONAのスペイン料理
うんうん、少量でおいしいものを食べるのが今は一番いいと思う。

3日目、昼から友達と会って、梅田の中崎町へ行く。
元々行く予定してなかったので、炎天下の中ぶらぶらする時間の方が長く・・・
結構疲れましたwでも色々見れて楽しかった。
その後また別の友達と会って、焼き鳥屋でご飯。
お互いの仕事の話とか、スピッツトークや趣味などで盛り上がる。


4日目は今日。部屋を片付けました!!
まだおわってないけどw でも久々に部屋らしい感じになった。
秋冬服もやっと押し入れにしまえたし・・・。服がなくなるとだいぶ片付きますね。
で、不要品もたくさん出てきたので、リサイクルショップへ売りに行く。
予想以上に買い取ってくれなかったのと、高額なものもあったのに260円という結果に驚愕。
でも、あってもしょうがないものだからそれで了承しました。
うーん、量が多いからどれがいくらかとまでは聞かなかったけど、
普通に汚れたものも売ってる割には、使用感のあるものは買い取ってくれないんだな・・・。
260円という金額が結構ショックだったので、
1回200円のガチャガチャとか、食玩とか、なんだかバカらしく感じてしまいました。
特に何がでるかわからない系は、控えていこうと思います・・。
結局、欲しいものの代わりに出てしまった別に欲しくなかったものは、
持ってても愛着がわかないし、どうしようもないので、ガラクタを増やすだけだし、
たった一瞬の快感のために、部屋は散らかるし、買い取ってももらえなくて、
結局あげたり捨てるんやったら、もう最初から買わない方がいいよね。
今日はいい勉強になった。
といいつつ買っちゃうんやろうけど・・・ちょっとずつその誘惑に負けないようにしていこう〜。


その後お昼食べてから家族3人で洗車。
ガソスタの隣の洗車スペースで、1回300円の洗車機に突入して、
その後は手作業で磨いて行きます!
今日も暑かったから、絶対焼けてるやろうな〜〜。
でもぴっかぴかになりました。車内のゴミも、でっかい掃除機みたいなので吸い取ってさっぱり。
400円で洗車できて安くついた。
また、こういう所に置いてある自動販売機って、絶対儲かりますよね!飲みたくなるのよね〜。



そんな感じで、お盆休みもあっという間に過ぎ去っていきました・・・。