今日は土曜日ですが、来週の火曜日ギター練習できないため、
異例の土曜日に練習ということになりました!
最後の練習日だ〜!あわわわ。
でもとりあえず、2重奏だからなんとかなるような気がするwww
ごまかし方は覚えたのであとはポーカーフェイスを崩さないようにすれば良し。(←おい)
とりあえず精一杯やろう!楽しく楽しく♪


そういえば、刷り直してもらったプログラムにまた誤字が発覚・・・!!!
ロドリーゴ」が「ロゴリーゴ」になってた・・・。
仕事だったら結構ヤバい状況ですね;;;あぁ、情けない;;


☆帰りにスピッツの「とげまる」やっとゲットしました!!

とげまる

とげまる


まださっき開けたばっかりだから全然聞いてないけど、
やっぱり「シロクマ」いいな〜。
「つぐみ」が発売された時はこれもいいなと思ったけど、
比較してみると「シロクマ」かな。
今回はタイアップ曲が7曲も入っているとのこと。
どうりで、最近CMでよく聴くと思った。
スピッツは基本的にスルメソングが多いと思うので、
じっくり聴いていこうと思います。


そこでついでに漫画も購入。

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集)

オバQ!!!!ついに出た!ずっと読みたかったのです!!
藤子・F・不二雄大全集の一部として発売されてます。もう5、6冊は出てるかな?
今回は完全に衝動買いw 1500円もした;;
読むの初めてだけど、なにやらおもしろい!
Qちゃんのデザインが好きなのです。あのくちびると、つるっとした体型。
たまらんです!あと、のんきなところもかわいい。
絵的には、正ちゃんはAのタッチがよく出てるような気がする。
サブキャラは石ノ森章太郎チック。
てか石ノ森章太郎顔のキャラ出てたし。アシスタントしてたんかな?
初期の頃って、ドラえもんもそうだけどなんでガタイいいのかな〜。
でもむしろその頃の方が結構好きだったりする。
この全集、ドラえもんとか、エスパー魔美とかも出てたけど、
ドラえもんの本の厚さは異常www広辞苑並だったよ。
あぁ、Qちゃんかわいいなぁ〜。


ギター行く前、久々にNさんから電話。
久しぶりすぎてびっくりした〜!でも、いつもどうしているのかな〜って気になってたから、
ギターがなければもっと話してたかったなぁ。
社会人になって京都に行く事も少なくなったから余計会えなくなったしねえ。
でも、明日会う事になったので色々話し聞いちゃおう!
で、明日急遽母校に行く事になりました。
うちの高校、ちょっと前に他校と合併して、
校舎は他校の方を使う事になったので母校の方の校舎は放置されたまま。
そしてついに取り壊されることになったそうです。
で、明日が最後の開放日で、
たった3時間だけですが・・・再びあの校門を通ることができるのです。

オカンにザクティ借りたから、ムービー撮影してこよう〜。
うちから近いとこにあるので、しょっちゅう前を通ることはあるけど、
通るたびにどんどんさびれていく校舎を見るのはさみしかった。
これでようやく・・と思うと、それはそれで辛いけど。
グラウンドとか草が茂ってるらしい。
閉校になった直後に、校舎をぐるっと囲んでるフェンスには全て有刺鉄線がはられていて、
なんか殺伐とした雰囲気で、フェンス越しに見える床のタイルの目地も
当然手入れされてないので雑草はえまくってました。

しばらくしてからついに「売地」の看板がかけられた時はなんか悔しかったなぁ。
元は生徒が行き交うにぎやかな学校だったのに、
しかも公立の高校なのに思いっきり「売り地」て・・・あれは屈辱だったなぁ。
この辺では新しい高校だから、取り壊すとは思ってなかったけど、
取り壊されるってことは買い手が見つかったってことなんかなぁ。
跡地にはいったい何ができるんだろう・・・。
うちの高校の生徒行きつけだったマクドも前につぶされて、
うちのベランダからの景観も半分くらい奪われて、
マンションとか散々周りに建てといて、まだマンション建てるつもりかな??
本当にマンションだけはカンベン!!
周りもまだまだ空き部屋余ってますから!!
どうせなら、周りの住人みんなが利用できて楽しめるありがたい施設だといいな。
それなら、大好きな母校の校舎を取り壊したとしても、きっと文句は言わないさ〜。