アマゾンで購入!発売日の翌日届きました〜。
まさかリメイクするとは思ってなかったので、嬉しかったー!
PSPも本当にこのために買ったもんね〜(^^)



早速プレイ。でもシステムが複雑な感じで、
SFC版に慣れていると色々違うのでややこしい・・。
だいぶ慣れてきたところで選択肢で悩む・・・。
この歳になったら、
難しいストーリーもちょっとはわかるようになったかと思ったけど、
今度はキャラとか地名が覚えられなくてよくわからなくなってきた;;

PSPで他にアイルー村も欲しいなと思ってきた。モンハンも。


☆先月、本を一冊読みました。

「やる気がでない人」の心理学

「やる気がでない人」の心理学

購入したのは多分1年くらい前で、ちょっとしか読んでなくてそのまま
本棚で眠っていたのですが、最近また思い出して読み始めたら、
あっという間に読んでしまいました。
いいこと書いてあった。
今回一番勉強に鳴った言葉は、


「意味は理解から生まれる」


という文章でした。
ただ文字を読むだけじゃきっと何も変わらないけど、
心で感じることができたら、きっとこれからの行動も変わっていくのでは!
読んでてそう感じました。ワンコインで人生観がちょっと変わった!
今会社の人にも貸し出し中。(^^)
☆本棚をよく見たら、加藤氏の本が他にも一冊あった。
買ったのは私ではないけど。
でも、みんな何かしら書籍にヒントとか救いを求めるんだろうなぁ。

不安のしずめ方 40のヒント

不安のしずめ方 40のヒント

読み終えた後に買いました。ローソンでw
これはまだ全然読んでないけど、役に立ちそうw



龍馬伝もあと2週で最終回・・・ということで、
先日こんな動画見つけました。

「幕末〜明治維新の群像」


初めてみる写真が多かった。これ全部わかったら相当のマニアだな。
おとんは結構わかってた。
気になるところは・・・・。

後藤象二郎も今でも普通におりそうな顔。
・かぶりものしてる睦奥宗光、なんであの格好www
 でも奥さん超超超美人!びっくりした!!
龍馬は結構たくさん写真残ってるなぁ。
ひとつだけ、目が見開いて龍馬っぽくないやつもあるけど。

BGMに合わせて映像が変わる感じが、なんかかっこいい♪