龍馬伝・完

昨日、約1年にわたって放送されてた「龍馬伝」が最終回を迎えた。
いいドラマだった。
龍馬という人物が本当にすばらしい人間だったということと、
希少な人だったというのがよくわかりました。
160年程昔には、高知、京都、長崎とか、色んなところに生きてたんだな〜。
今日は特に河原町とかよく行ってたから、同じ道を歩いてたのかと思うと
何か不思議な気分になる。
きっとまた時代を大きく変えないといけない時がやってくるのだとしたら、
龍馬みたいな人間が必要なんだろうな。
そんな人間になりたい!!


・・・ところで、昨日は最終回だったから、
毎週見てるイッテQを見ずに20時からの龍馬伝を見てたのに、
(いつもはイッテQを見て22時からのBS2の龍馬伝を見てた。)
序盤からちらちらと選挙速報が流れて、
最終回なのにビデオとってる人残念だな〜〜(=▽=)と思ってたら、
一番の見せ場の暗殺シーンに入るなり、突然テロップが。
愛媛県知事選 当選確実」
(゚Д゚)アァ!?

まさかのタイミングで突然表示されたテロップに気をとられ、
暗殺シーンがちゃんと見れなかった・・・;

なんでこんななんでもない時に選挙なんかやってんのよ愛媛県;;
そして、なに最悪のタイミングでテロップ出してんだNHKさんよ。
今まで1年かけて力を入れてきた大作ドラマじゃなかったのか!?
最終回直前スペシャルとかなんだかんだと散々盛り上げといて、
一番大事なところでそれ!?
信じられない・・・。。。


まぁ、我が家はそこまで怒る程でもないけど、
ネット上ではかなり批判されたみたいで。
そりゃ、そうですよね。
みんなが楽しみにしていた、一番の見せ場を台無しにされたんだから;;
こんなことなら22時からの回を見れば良かったかも。


よく考えたら、「当選確実」速報とかどうでもええし。
そんなすぐ知りたい情報じゃないと思う。
番組終わってからでも全然遅くないのに。


まあ、もう終わったからいいけど。
怒ってる人がたくさんいたので、なんか安心しました。