12月25日になつかしの「スーパーマリオクラブ」が復活するらしいです。
昔やってたなぁ〜。懐かしい。
初期の頃は女の子に告白するコーナーとかあったな。
今思えば渡辺徹がゲーム番組の司会とかすごいかも。


面白い動画教えてもらったので貼付けてみたw


渡辺徹若い!!司会うまい!そして前嶋くんすごい!
ゲームの問題なのに、スヌーピーが出てきたところで、
スヌーピーの相方の名前を、誰も答えられてないとこが笑けるw
そこはわからんのかい!ってw
前嶋くんの行動と、渡辺徹のツッコミがうまくておもしろかった。
どんな風に復活するのかな〜〜楽しみw


☆今日は寒すぎて半日布団かぶってました・・・。
まだこたつ出してないから寒くて寒くて;;
うちはこたつとか扇風機とか、
出すのも片付けるのも遅いからズレてるんですよ・・・。
年内に自分の部屋用のヒーターを買って、
ちゃんと部屋を活用するようにしようと思いますw

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

JIN―仁― 1 (ジャンプコミックス デラックス)

古本市場行ったので、ついに買ってしまいました・・・!
2巻まで買ってちょっと読んでみたけど、
ドラマとは結構違うとこもあるんだな〜。
仁の恋人の未来と、花魁の野風さんとかでてこないんだ〜。
コロリ騒動の話も最初は麻疹だった。


ストーリーも絵も、しっかりしてるので好きです。
村上もとかは親子で好きなので、やっぱり絵がかわいいなぁと思いました。
そういえば最近連載終わったんだった。
2000年〜2010年で10年もやってたんだなぁ。
仁が終わったので、次はぜひ「六三四の剣」の続編を描いてほしいな(笑)


☆どうでもいいことですが・・・。
仕事でキラキラしたかわいいものを見続けているせいか、
久々に少女漫画を読んだら、
キャラの周りとか背景にふわふわ浮いているキラキラしたものが
今更ですが気になって気になって・・・w
やっぱり子供の頃からそういう描写を見慣れてたら、
そういうのが自然に身に付きやすいのかな〜と思いました。
コロコロコミックにはそんな表現なかったものな・・・(笑)


☆今日の大河ドラマ再放送、またテロップ出てました。
再放送だしいいけど、なんだかなぁ。