2010年を振り返る

もう今日はみそか
昨日から休みが始まったけど、
昨日は年末の買い出しで半日出かけてたし、
タイムショックSPとかたまったビデオとか見てて、
一日あっちゅー間に終わっちゃった。


昨日は大掃除の最中に服を何着か買ってしまったけど・・・。
店で試着するのが楽しかった♪
やっぱり痩せたなwって思えましたw
こんなこと堂々と言える話ではないかもしれないけど、
いつもは行けなかったエリアで試着ができるなんて、すばらしい!
普通の体型の人が当たり前にできることが、
やっと自分にもできるようになってきた・・・。
なんかものすごく大げさに感じてしまいました。
来年もダイエット頑張ろー!!!


で、今回は自分の2010年を振り返ってみたいと思います。(※かなり長文です!)





★1月
正月休みは9連休でした。そんなに休んだっけ?
今年は丸一年、ダイエットに燃えた一年だったな。
でもそれが、私の意識の中でメインのようでメインじゃなかったのが良かったのかも。
それだけに集中しすぎると、無理して続かなかったと思います。
なんとなく頭の隅っこに、忘れられるわけでもなく、地味に続けられたのが結果的にも良かったのかもしれない。
そんな感じで、また来年も頑張って行こう!スローペースで定着させていきましょう!


あと、今年の発表会の曲「inspiration」の練習も1月から始めたんだった。
11月が発表だから、約10ヶ月の練習期間だった。
10ヶ月もかけてたった一曲だけとか、贅沢なもんだと思ったけど、
仕事もしながらでは、これが精一杯でした。
でも時間はかかるけどいい演奏ができたから、これも結果的に良かったかな。


それから、マイケル映画の「THIS IS IT」も、再上映して結局計8回?観る。DVDも買う(笑)
12月にはテレビでも放送されるし、新しいアルバムも発売されたし、
亡くなってから1年以上過ぎたけど、今年もやっぱりマイケルは注目されてたな〜。



★2月
26回目の誕生日。定例になったきのこ会で思わぬプレゼントもいただいたなぁ・・・。感謝☆
有休とって、ご飯食べたり映画観たり。幸せな一日でした。
あと、何回目かの説明会で母校へも行った。先生が退職するのを聞いてショックだったなあ。
後にまた会って、友達と3人で京都デートできたのは本当に良い思い出・・・(。-_-。 )
それから、仕事では担当が変わるって話を聞いた月で、精神的にものすごくしんどかった・・気がする・・・(笑)



★3月
人生初のMAC購入!会社との差がありすぎて泣ける(笑)
今までMACは苦手だったけど、今ではウインドウズよりも使い勝手がいいと思ってます。
それから今年の3月はめちゃくちゃ寒くて、雪も降ってました。風邪もひいたしね。
それから、「ゲゲゲの女房」もついにスタート。初期の頃はちゃんと観てなかったけど、
残りは欠かさず最後まで観ました♪ここから我が家のゲゲゲブームも始まった(笑)



★4月
おばあちゃんが亡くなった月。
葬儀には行けなかったけど、従兄弟と土日使って埼玉に会いに行った。
最後の別れができて良かった・・。
亡くなる命もあったけど、うちの金魚がたくさん卵を産みました。
ほとんど死んで、今でも生きているのはたった一匹だけだけど、けなげに生きてます・・・。

あとは、京都に汽車を見に行ったり、兵庫県の鉄道を歩いたり、
なんだろな、この頃は特に春特有の憂鬱に襲われていたな〜・・・。
けど逆に自然とふれあったり、春の陽気に救われたりもした。



★5月
会社で初めて感謝セールに強制参加;;
あと、中村佑介氏のトークショーも初参加。
それから、地元のバドミントンサークルにも参加。
あれから行ってない(笑)楽しかったからまた行きたいなぁ〜。



★6月
社員旅行で二回目のディズニーリゾート。
今回は1日だけで、後半は・・・おばあちゃんの墓参りへ。
建設中のスカイツリーみたり、マイケル遺品展行ったり、
おっちゃんとご飯食べたり、楽しかったな。
それから、「おーい!竜馬」全巻読破!最終的に高杉晋作ファンになる(笑)
あと、オザケンライブにも行けて楽しかったなぁ。
パク・ヨンハがなくなったのも、6月末の出来事でした・・。



★7月
人生初の満喫に行ったっけな〜。
何を読んだかは全然覚えてないけど・・・。(笑)
あと、月末に会社の先輩の結婚式へ。ステキでした・・・。
思い返したら今年は本当に結婚式、二次会フィーバーな1年だったなぁ。



★8月
トイ・ストーリー3公開!
本当に大号泣の映画だったな〜。結局DVDは買ってないけど、
映画館にも3回見に行った。
ところが仕事もバタバタしてました。また新しい担当でチーム変わって、
前のチームからの仕事が忙しくて、個人的に心が荒れてました(笑)



★9月
何年ぶりかの家族旅行で、親戚と高知に行きました!
歴史を感じた旅・・・。
この旅行は本当に楽しかったな〜。四国いいとこ。また行きたい!



★10月
ダイエット番組「ミラクルチェンジ」で、190キロ→55キロダイエットいよいよ完結。
気づけば私も−5キロ達成!常磐さんと共に頑張った一年でした〜。
あと、うちの母校、少路高校の取り壊しが決まり、最後の開放日に行ってきました。
懐かしい母校はなくなるけど、少路高校は永遠に不滅だし、
あの頃の青春も消えないさ!それにしても悔しかったな〜・・・。



★11月
一年の中でもビッグなイベント、ギターの発表会。
憧れの曲「inspiration」を演奏できて、本当に達成感にあふれた月でした!
感謝セールとかぶってなかったらね・・・良かったのにね・・。
というわけで、2回目の感謝セールも強制参加。
あと、8月の仕事の修羅場を乗り切った自分へのご褒美に、PSPを購入!
それから、人生初のオカマバーも体験。色々勉強になった月でした・・・。
1月から始まった「龍馬伝」も終了。幕末ロマンにあふれた一年でしたなぁ。



★12月
フィールドワーク部発足(笑)京都清水寺のライトアップ美しかった・・・。
これからもたくさん活動したい!!
あと、4年ぶりのクリスマスギター発表会もありました。
このための準備でいつになく色々頑張った自分。
そして入社して以来、初めて練習に19時に到着!
それから忘年会でクイズ大会に参加。
あと、念願のエンジェルポケットお城をついにGET!
そして仕事は、年末はパイレーツ祭でした。(笑)



ここにも書いてないこともたくさんあったな〜。
一年ってあっという間・・・。
総合的には、色々と楽しいこともたくさんあったし、よかったかな。
仕事の作業的には、忙しい時とそうでない時の差が激しすぎてしんどかったかも。
あと人の異動?とか退職関係が多くて、寂しい一年ではありました。
個人的には担当が2回も変わったので、新しい環境に慣れるのが毎度毎度大変だったし。
景気もあまり良くないみたい・・今年のボーナスは良かったけど、
来年はそうはいかないでしょうな・・・。


まぁ、今年のモヤモヤは今年のうちに。
来年からは気持ち切り替えて行こう!



★今年観た映画(DVD)
シャーロック・ホームズ
恋するベーカリー
「新しい人生のはじめかた」
「アイアンマン」
「裸の大将(小林桂樹版)」
トイ・ストーリー」(映画館)
「ボルト」
ATOM
リバティーン
クレヨンしんちゃんオタケベ!カスカベ野生王国」
ブルース・オールマイティ
グリーン・ゾーン」(映画館)
イエスマン
グラン・トリノ
「ナイト・ミュージアム2」
インビクタス」(映画館)
アリス・イン・ワンダーランド」(映画館)
モンスターVSエイリアン
月の輝く夜に
母べえ
THIS IS IT」(映画館)
Dr.パルナサスの鏡」(映画館)
アバター」(映画館)



覚えてる分はこんな感じ。うーん、結構観てるもんだなぁ。
主要映画はおさえてるところが
ほぼ洋画。邦画で観た「裸の大将」はめちゃ面白かった!!



★今年読んだ漫画
お〜い!竜馬」全巻
悪魔くん
水木しげる伝上中下」他水木しげる漫画
テルマエ・ロマエ
オバケのQ太郎
鋼の錬金術師
「JINー仁ー」
クレヨンしんちゃん(最終巻)」



他にも色々読んでそうだけど、
見事に水木しげると竜馬一色な一年でした。
他はちらちら読んだだけ。
クレヨンしんちゃんも完結して、新クレヨンしんちゃんも始まったな〜。



2010年はあと2日で終了。
さぁ、大掃除頑張って行こう〜!;;;