というわけで、大晦日の夜は紅白を見て、
年越しは年越しクラシックでした。
このスタイルも毎年定番になりつつあります。
今年のカウントダウンは0時0分0秒ぴったりで良かった!
去年はちょっと遅かったような気がする。
その後は池上彰さんの番組見て、うたた寝して、お風呂はいって、
結局寝たのは4時半くらい??
そしてその3時間後には伊丹のイオンモールへ初売り応援へ。


福袋の販売応援だったのですが、裏方作業と思って油断してたらまさかの売り子;;
一袋二千円だから計算は簡単とはいえ・・・。
接客業も未経験で、普段人とコミュニケーションをとることの少ない
デザイン課の私が売り子でいいのかな?!って心配でしたが、
まぁ、なんとかなりました・・・しかし、福袋って本当に人気あるんだなぁ。
次から次へとお客さんがやってきて、延々と列が続いてるように見えて怖かったです(笑)
1時間半くらいあっという間でした;;
それからまたちょっとお手伝いして、お昼ご飯を食べて、
解散してから買い物タイム!!
働いてもらったお年玉も、一瞬でなくなりました;;
そして自分も福袋を買ってしまった;;
グルトンズの福袋、ネットで即完売だったから〜・・・つい。
でも超お買い得な福袋でしたよ〜♪


そして帰って、休憩してから、年末に借りたDVDをひとつ見る。


愛が微笑む時 [DVD]

愛が微笑む時 [DVD]

ツタヤの「発掘良品」コーナーで半額で借りれたのですが、
なんとなくコメディっぽいし、ロバート・ダウニー・Jrが主演だったので借りてみました。
若かった(笑)ロバート・ダウニー・Jrかっこいいなぁ。またチャーリーも観たいな。
そして、な〜んか観た事のある内容。
オカンがいうには、昔観たとのことでしたが、借りたことも覚えてなくて、
でもそういえばなんか観たことあるかも・・・多分昔観た事ある映画でした。
こういう感じの映画が観たかったので、私的には大当たり!!!おもしろかった!


そしてまた大掃除の続き!!
翌朝も大掃除の最終段階で、お昼に従兄弟と兄親子をうちにつれてきました。
喋ったりテレビ観たり、またまた映画観たりして過ごす。



ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]

ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢 [DVD]

私の大好きなウォレス&グルミットシリーズ。そういえば観てなかった;
(以下ネタバレ含みます)
本編は30分だけどものすごく長く感じたかな〜。
女の子わんちゃんのフラフルスは、次回からレギュラー決定なのでしょうか?
グルミットにもようやく日の目が!?(笑)
今回は、日本語版の声優が欽ちゃんではなかったです。
津川雅彦さんに変わってました。
まぁそんなに気にはならなかったけど、
昔から親しんでる声が変わっているとやっぱり違和感を感じるね〜。
調べてみたら、ジ○リの鈴○氏の仕業らしいですが・・・。
声のことは結果オーライということで、ジブ○とか○木とかどうでもいいです!(怒)



そんな感じでだらだら過ごし・・・。
イッテQSPも観ました。新年早々笑わせてもらいました!
温泉同好会が観たかったけど、出川の10000キロスカイダイビングがおもしろかったからいいやw
スカイダイビング・・・死ぬまでに一回やってみたいなぁ。怖すぎだけどwww
明日死ぬってわかってたら今すぐにでも飛び降りたい気分です!スカッとするだろうなぁ。


そして夕飯はあんこう鍋。
正月は雑煮も食べるしおせちも鍋も食べるから、一瞬で太りますね;;
しかもだらだら喋りながら食べるからいつも以上に食べちゃいます;


そして従兄弟も兄家族も帰った後、
いつもならまた元の散らかった部屋にもどるのか・・・というところですが、
今回は真剣に片付けたから、散らからず、きれいなままを結構維持できてます!!!
やはり、掃除って大事だな〜。
今回、年末から年始にかけて大掃除をずっと続けて、
何度も何度も心に思った事は、


「物が多すぎる・・・」


これでした(笑)
物が多いと掃除する時も大変だし、
何がどこにあるのかも思い出しにくいし、
直す場所もわからなくて、
心の中までとっちらかってしまいます;;
そして、今回のように普段ほったらかしておいて、年末に一気に掃除すると、
結局ものすごく疲れるし、時間も超もったいない事がわかったので、
今年は定期的に片付け&掃除チェックを遂行することを目標にします!
あんまり意識しすぎると続かないので、
ほどほどに、
マイペースに、
できる範囲からやって行こう!!
絶対つづけよう!!!ヾ(*`Д´*)ノおーっ!!