6月の途中からずっと毎日そんな調子で、
録画してる番組とか、借りてる漫画とか
途中のゲームとか、ギターの練習とか
なかなか触れない状態が続いているしとにかく時間経つのが早い;;
この調子だと夏もあっという間に終わって、
冬がきて今年も終わり・・・なんてことになりそう!


このままじゃダメだー!と思って、
忙しくても潤いが欲しいので何かしながら楽しめるもの・・・ということで、
音楽の幅を広げようと思って、友達が送ってくれたバンプの「友達の唄」を聴いてみたら
思ってたよりもハマってます!

友達の唄

友達の唄


今度他のも借りてみようと思ったら、友達が全部CDにして送ってくれました。
ギターのイントロから始まる曲とか多くて、
ギターのメロディがいい曲なのに簡単っていうのが素晴らしい!
サイレントギターも買ったので、早速練習してました。
ソロギター譜とか出さないかなぁ。


仕事に追われても、自分の好きな事とか趣味も充実できるように
バランスをとるのが難しい。
来週は特休もあるので4連休です。
それまでには今の仕事にめどがつくといいな〜。頑張ろう!


そして最近観た映画。


☆アジャストメント


魔法使いの弟子

魔法使いの弟子 [DVD]

魔法使いの弟子 [DVD]


クレイジー・ハート


スクールオブロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ネタバレありです。



★アジャストメント


マットさん主演で、雰囲気から久々にアクションもの!?と思って期待しすぎたか。
SF(「少し不思議」的な意味で)というかなんというか、
運命を操作する「調整人」が、人の目に見えないところに存在してるっていうのはわかるし、面白いと思うけど、
思ってるよりも強制力がないことと、ドジが多いのが、やってる事と違ってあまり凄さを感じない人達。
ラストの終わり方が結構あっさりで残念でした。
運命が変わって、終わり!?あまり内容が詰まりきってないような気がしました。
期待しすぎたかな〜〜。


魔法使いの弟子


これは、当時映画館に観に行こうと思っていたのに、行けないまま終わってしまったので残念でしたが、
やっぱり映画館で観たかったなぁ。
ストーリーが割と好み。あと魔法のCGがよくできていて、
本当に魔法使ってるように錯覚してしまうくらいでした!
ルフレッド・モリーナもいい感じでした!てかこの人、悪役しか見た事ないなww
悪役が似合うんだな。結構好きな俳優!でも初登場シーンのゴキブリだけは勘弁して;;
あと、ニコラス・ケイジがかっこ良かった!
やっぱり毛髪量が多くて、アクションものの時の彼はカッコイイ!(笑)

最後に出てきた、ミッキーの青い三角帽子がちょっと興奮したなぁw
その後、次回に続きそうなシーンもあった。ゴキブリ・・・。
次回作やるなら、絶対映画館に観に行こう!


クレイジー・ハート


これは全く知らなかった映画。主演のジェフ・ブリッジスがアカデミー男優賞をとったことも知らなかった。
ジェフ・ブリッジスも最近「トゥルー・グリット」を観て知ったばっかりで、
オトンがオススメするので観てみたけど・・・。
かなり良い映画でした!ジェフ・ブリッジスの歌も良かったよ。
カントリー・ウエスタンが聴きたくなったし、ギターも弾きたくなる。
色々あって最後までどうなるかちょっとドキドキしたけど・・・。一応最後はハッピーエンド。
ハッピーエンドにも色んな形があるって最近よく思います。
好きな人同士が一緒になって幸せっていうのもそうだけど、
最終的に一緒になれなくてもお互い幸せになれる事もあるんですね〜。
いやいや、いい映画だった。


スクール・オブ・ロック


前回「ガリバー旅行記」を観てから、ジャック・ブラックの作品を観たくなったので、
ジャック・ブラックの代表作のこれを借りてみた!
最初に思ってたイメージは、ロックを教えてくれるいい先生、みたいなイメージだったけど、
実際はかなり破天荒で、めちゃくちゃな奴wwww
ジャック・ブラックの演技も常にハイテンションで楽しい。
とてもうらやましい性格だなって思ったw

ガリバーとちょっと似たようなノリがあって、ロック要素がふんだんに取り入れられてるのは
やっぱりジャック・ブラックだからかな。
この映画を見るとロックが聴きたくなります。
レッド・ツェッペリン聴きたい(^^)