コスモスギター発表会2011

久々の更新です。
今日はギターの発表会でした!
今年のプログラムは・・・。


秋桜
・二つのギター
歓喜の歌
・セレナーデ
ディアブロ・ロホ
・ショーロ
・春の日の花と輝く
・ディズニーメドレー(星に願いを、いつか王子様が、小さな世界)

・ボラーレ(アンコール曲)


私はソロで、ヴィラ・ロボスの「ショーロ」という曲に挑戦。
今年は発表会が仕事とブッキングしなかったので、
会社の方達もたくさん観にきてくださって、
久々にやる気出して意気込んでたものの、見事に撃沈(苦笑)
mixiに動画をのせる予定だったけど、今年は見せれるもんじゃないのでやめます;


完全な練習不足と、右手の異変、あと極度の緊張で、全くダメダメでした;;
まず、練習不足は、7月と8月の空白期間が大きかった。
大体これくらいでいつもは暗譜も完了してるのに、
2ヶ月練習できなかったのでずれこんで、完全な暗譜ができたのが10月という状態に;
それから、9月か10月あたりから右手の調子がおかしいなと思ったけど、
色々調べてみたらもしかしたら腱鞘炎かもしれない。
(痛みのない腱鞘炎らしいです。)ネットで同じ症状の人を見つけた!
先生やメンバーの方にも相談して、
とりあえず近日中に整形外科に行ってみようかな〜と思います。
ネットの人の経験では、8ヶ月休止してたとか。
手を休ませることも必要なのかもね〜。
毎日パソコンでマウスとか使って酷使してるからなあ。


あとは極度の緊張しいなので、手の震えも止まらないし〜。
初めて聞く人にはどんな曲かちゃんと伝わらなかったかもなぁ;
そういうわけなので、12月23日にもうひとつ発表のお誘いがあったけどあきらめました。
今の状態でもう一回発表会に出る自信は全くないので・・。
また来年があるのでその時に!


今年の打ち上げも恒例のお寿司屋さんで、
最年少のMちゃんも20歳になっていたのでようやく全員でビールでカンパイ!
ここのお寿司がめちゃめちゃうまい!デザートも。
で、反省会もかねて来年やりたい曲を出し合っていく場に、流れでなってます。
Mちゃんも来年はいよいよソロに挑戦?
最近私と先生しかソロやらないので嬉しいな〜。
正直、手の事を考えると、来年の11月に間に合うかは不安なのですが・・・
やりたい曲が見つかってしまったので、なんとか挑戦したいな〜。
それか、過去の曲をリベンジするのもありかな。重奏もいいな。


とりあえず終わってほっとした。
そしてまた来年に向けて頑張ろう〜〜。