奪われたメット

今日は友人と会って、回転寿司行ったり買い物行ったりデザート食べてずっと語ってた。
楽しい一日で終わるはずだったのに、
帰りにバイクを見たらヘルメットが盗られてた。
ベルトの部分をちぎられて、ロックかけてた部分だけが無残に残ってた。
すぐにジャパンに買いに行った。
あのヘルメット、もうぼろぼろだったし別にいいっちゃいいけど・・・
それを買いに行ったがために失った時間の方がダメージが大きかったです・・!


てかこの先もずっと使えてたヘルメットなのに、
わざわざ新しいのを買った、そのヘルメット代も失ったわけで、
よく考えたら大損害!!!ばかばかしいです・・・。

人のものを盗む人間の神経がわからない!!
今まで何度もバイクにヘルメット置いて放置したことはあるけど、こんなのは初めてだった。
地域性もあるのかもしれないなぁ。
結果的にヘルメットよりも、
ヘルメット代よりももっと大切なものを奪われてしまったのです。


今後、重要な日は外出は避けるべきなんかな。
うん、それがいい、それがいいよね・・・。