さよなら ありがとう

ちょっとずつ落ち着いてきたとはいえ、やっぱり引きずるなぁ臼井さんの件。
事故か自殺か、最初は自殺かなとも思ったけど、
最後の写真とか、あの山が始めての登山だったということから、
やっぱり事故だったのかな。
自殺ならまだ本人の意志があるけど、不慮の事故だなんて悲しすぎるっす。
でも、真相は誰もしることはない・・・。


うちにあるコミックスを読み返してみると改めておもしろいなと思った。
臼井さんのギャグセンスはホンマに大好きです!
単純なコマ割りの中に展開される、素通りしてもおかしくないようなさりげないギャグとか!
私はそんなしょーもないギャグが大好きで、
昔、自分で漫画を描いてたときはそんなギャグをところどころ盛り込んで、
読んでる人がそれに受けているところを想像するのが楽しかったっけなぁ(笑)
臼井さんのギャグもそれと似たところがあると思うのです。
あと、線も好き!多分Gペンで描いてないと思うけど、(サインペンとかかな?)
均一な太さの、良い意味で抑揚のないラインが好きです。
ペンでしんちゃんとかマサオくんを模写したことがあった。
ある意味影響を与えてくれた漫画、といっても過言ではありません!


とにかく寂しくて、早速追悼の気持ちも込めて、
トイレットペーパーとチョコビ買ってしまいました。