薬指の真実と新しい命

最近本当にギターを弾く時間が少なくなってきた。
時間がないわけじゃなくて、気力がないのです・・・。いつからかギター熱が下がってしもて・・・
発表までもうあと3週間きったというのに。
それで、今回の曲を弾いて判明したことがあります。
薬指が動かない!!!
今回の曲は右手の指を小指以外の4本を順番に動かすような複雑な動きで、
薬指だけ、普段から使わなさ過ぎてテンポがちょっと遅い。リズム感が悪いわけではなく・・・。

なので普段気づいた時に薬指を使うようにしてます。
電車のつり革は中指と薬指だけでつかんだり、家のPCのマウスクリックを中指と薬指にしたり(笑)
薬指のトレーニング!日々の地道な努力が大事だな〜。
それにしても、本気出して練習しないと!やばいです;;


そうそう、今日無事に友達の赤ちゃんが生まれました!!
予定は11月だったのに結構早かったなぁ!
病院についてから2時間半の安産だったらしい。
2時間半で安産なのかぁ〜。すごい疲れそう・・・。
なんか不思議な感じです。また写メがくるの楽しみにしてま〜す。