筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)

筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)

ギターの帰りに、自己啓発本でも読もうと思って本屋に立ち寄ったのですが、
これを見つけたときは即レジに向かってました。
前にドラマでやってたときから気になっていたので!
今通勤中に読んでますが、読みやすいのに一言一言心にじーんとくる・・・。すばらしい〜。


今図書館で借りてる漫画。昔NHKでアニメやってたのもみてたなぁ。
少年時代の終わりらへんがトラウマだった。
確か竜馬の友達が上士に腕を切られて、その弟も殺されてたような・・・映像的にトラウマでした・・・。
あと、話も後半はどんどんシビアになっていってたような。
さっき調べたら暗殺されるとこまでやっていたみたいだし。


で、最近の竜馬ブーム(父が)と、前からずっと原作読みたかったのもあって、
早速一巻から予約してみました!
さすが、おもしろいし早く続きが読みたくなりますね〜!!!
これくらいの時代の漫画って、なんかアクが強くて結構好きです。
竜馬って近眼で、それでいつも目を細めているイメージしかなかったけど、
大学生の頃買った竜馬のムック本みたいなやつに、細目じゃない写真が載ってました。
目がぱっちり開いてて、まるで別人みたいな写真です!
これが男前で、なるほどこれならモテるわな〜と思った。


それにしても・・・昔の日本ってすごかったんだな・・・
切腹とか、絶対出来ないよ。
介錯なしの切腹もあるみたいですよ。怖い〜〜〜;;


☆最近手に収まるくらいの大きさのぬいぐるみをついつい買ってしまう!
大きいのもいいけど、小さいのもかわいいな。
ぬいぐるみ部屋なんてあったらいいのに・・・
今のベッドは小さくてぬいぐるみが乗り切らないのです(笑)