やればできる!?

最近夜中にひっそりギター練習してます!
ギターのいいところは、音量を調節できるところ。
力加減で夜中でも弾けちゃうのです。
弦にスポンジかませば、ほぼサイレントになるし。
仕事始めた頃はサイレントギターを買おうかと本気で考えたこともあったけど、全然いけるね!


ジプシーキングスの「inspiration」はなかなか手ごわい曲だけど、
全部で3枚ある楽譜のうち、1枚目が大体できるようになってきた!
32分音符があるところは、とにかく速く弾くしかないし、
まさに「練習あるのみ」です!
やればできる!


去年の春頃あたりからギターに対する熱が冷めてしまってたけど、
「inspiration」のおかげでまた再燃してきました!
自分のペースで、ぼちぼちやろう〜。
ギターだけは唯一、マイペースに何も考えなくてできる趣味だから、
このペースだけは守りたいもんです・・・。

今日改めて思ったけど、ギターだけは誰になんと言われようと好きなようにやっていきたいな。
中学になるまで一切習い事をしてこなかった自分が、
唯一本気でやりたいと思えた初めての趣味だったので。
イーグルス尾崎豊に感謝!その二つを小学生の自分に聴かせてくれた兄にも感謝!(笑)

今まで続けててよかったなぁ。


☆明日は会社の説明会で久々に母校に行きます。緊張です。
京都は寒いかな〜。新しい校舎もできてるらしいので、その辺も見てこよう。
卒業してからもうすぐで丸3年経つけど、
学校に行くといつでも学生の頃に戻れるような・・・そんな気がします。


☆最近入浴剤が熱い!
冬はほぼ毎回湯を張るので、入浴剤入れて香りと色を楽しんでます。
昔は香りに癒されるなんてことは考えてなかったけど。
そして癒されながらしょっちゅう風呂で寝てしまう。15分〜20分くらい。
お風呂で起きた時のあの独特の気だるさがしんどいです。