ノスタルジー・・・

今日は朝から母校へ会社説明会に行ってきました。
京都でも全然寒くなかったのでコートも着なくていいぐらいでした。風がぬるかった。


カンペはあっても説明するのって難しいし体力いるなぁ。
ブース形式なので同じ説明を4回もしたので、めっちゃ疲れました〜。のどがカラカラ。
しかも、直帰だから早く帰れると思ったけど、
帰ったら21時過ぎだった。
大学が久々すぎて、あんなに遠かったってことを忘れていましたw


お世話になった先生にも、1年ぶりに再会できました。
先生に会うと、いつでも大学生だった頃の自分に戻れる、そんな感じがするのです。
やっぱり話をすると当時の話が出てくるので、
つい最近のことのように思える。
でも、こうやって時々会いに行ったり、
お話をすることもいつかはなくなるんだな〜と思ったら、急にせつなくなりました。
いつまでも、自分が居た頃の学校のままではないし、
自分もそれにいつまでも頼っていてはダメなんだと。
でもやっぱり時々は昔に戻って懐かしみたくなるもんですよね・・・。


帰りの電車ではくったくたで、ずっと寝てました。
京都線長いからゆっくり寝られるのでいいな〜。