たまには遠出したい

先週土曜日、急遽親戚の家に行くことになりました。久々に家族で遠出。
小さい頃はよく夏休みとかに泊まりに行ったりしてたけど、
いつからかあまり会わなくなってしまったので、
ちょっとしたことでも会えるのは嬉しい!

しかも懐かしいビデオを見た。
私が多分4,5歳くらいの映像で、
おばあちゃんもおじいちゃんも映っているビデオ。よく残ってたなぁ。
最近友達のおじいちゃんが亡くなったって話を聞いて、
そういえばうちのおじいちゃんって・・・どんな人だったっけ?って
しばらく思い出そうとしてみたけど・・・
もう小さい頃に亡くなったので、ほとんど記憶がない。どちらのおじいちゃんも。
だから「おじいちゃん」というものがどういうものか、私にはいまいちよくわかりません。
一般的におじいちゃんっていうのは、おばあちゃんとはまた違った感じがするのかな?
全く知らない、他人のおじいさんくらいしか、そういえば関わったことがないなぁ・・・。
だから、今の今まで一緒に過ごせてよかったねと、友達にメールしてみた。
全く思い出がないより、今は悲しくても思い出があるほうが絶対いいと思うし・・・。


近所のすぐ近くのダイソーが、狭いようでものすごく品揃えが豊富でびっくりした!
そして夜はお好み焼きをごちそうしてもらいました!
常日頃お好み焼きに飢えているので嬉しかった〜。
うちは一人前がやたらでかいので、今回みたいに小さいお好み焼きをたくさん焼くのが、
色んな味も食べれて良いかも。


帰りはあいにくの雨。結構きつくて、両親とも飲酒してたので私が帰り運転しました。
高速道路経験少ないのに夜に雨っていう最悪の条件で1時間半くらいずっと運転したから、
めっちゃ疲れました・・圧倒的に緊張疲れです・・・。
普段出さない速度を出すと、不安感が大きくなって当然めちゃくちゃ怖い。
無事に生きて帰れて本当によかったな・・・。
そう考えると、お父さんってすごいと思います。
うちのお父さんだけじゃなくて、一般的な「お父さん」。
運転するのって本当に緊張する。全員の命を背負ってるわけだから・・・
責任重大なのに、よくがんばってるよなぁ。ちょっと見直したわ〜。
そういうわけで土曜日は久々に、
なんというか、休日らしい休日?を過ごせたような気がします。


そういえば今日はひな祭りだった。
1月から3月までは行事がいろいろありすぎて、時間が経つのがあっという間ですな。


春はもうすぐ!
お花見したいな・・・また五条の川原でひなたぼっこしたい・・・。


ふと思った。
会社のみんなで、お弁当もってピクニック行ってみてはどうだろうかw
リュックサック背負って、土筆やタンポポが咲いててモンシロチョウが飛ぶような小道を
スキップしながらね。
想像したら吹き出しそうになりましたw