第一話と骨密度!

昨日帰ってすぐに寝たので、今日は朝早くから活動開始!
図書館行って、100均行って、買い物行って、鳥食べに行きました。

図書館でたまたま無料で骨密度検査やってたので、
終わりがけにやらせてもらったら、年齢に対して十分すぎるくらい骨密度は良かったようです。
どうやら中高生の頃に部活をやっていたのが良かったようです。
骨密度は減りだしたらもう増えることはないらしくて、
いかにその減少速度を緩めれるかが大事らしいです。
だから子供の間に牛乳とかでカルシウムをとって、運動をするのが良いらしい。
バド部、6年続けててよかった・・・。
今でも文科系のクラブにしとけば良かったと時々後悔することもありましたが、
おかげで体力もついたし骨も鍛えられたみたいです!!

骨密度よりも、ついでに計った体脂肪率の方が心配になったけど。
ついでだったのでそこは触れられなかった・・・笑


昨日はドラえもんスペシャルやってました〜。