大長編とかその辺はどうでもよく、第一話を見るために録画しました!!
最後の方に入ってた。
最初、幻の日テレバージョンの方かと思ったけど、
テレ朝だしさすがにそれはないよね(^^;)
昔yutubeとかで見たことあるかもしれないけど、
テレビで見てたら色んな点がおもしろすぎてwとにかく絵がすごい。
ドラえもんというよりど根性ガエル風な感じがしたw
あと第一話から、のび太のママのひどい仕打ちは変わってなかった。

でもやっぱり声優がいいなぁ。
もう旧キャストの声が染み付いてるから、いつも通りの感覚で見れます。
映画はどうしよう、時間があったら見ようかな〜。
それより最後に入ってたクレしんの映画予告の方が気になった。
初映画館行ってみようかなと思った。臼井さん亡くなって最初の映画になるもんな〜。
いまだに信じられないなぁ。



日テレ版はEDの方が歌は好きかも。
でも・・・どっちもすごい歌詞ですね・・・。
誰もが知ってるドラえもんはえらい違いだ・・・。





☆色々やりたいことがたくさんあるのに消化しきれてなくて、
そんな状況の中で中学時代の部活の顧問の言葉を思い出した。
「両立は無理やから。」
そう言われて、
「いやいや、そんなんやろうと思えばできるでしょ!」
とずっと思ってきたけど、

やっぱ無理なのかもしれない・・・;
先生の言ってたことは一理ある。確かに両立は無理です。
でも、きっと何か方法はあるはず!
探さなきゃ見つからない!見つかるまではあきらめないぞ!