ミラクルチェンジ

先週の水曜日にやってた「ミラクルチェンジ」で、
ついに常磐さんのダイエットが完結!
ネタバレしてしまうと、結局55キロには戻れず77キロが最終でした。
でも、190キロから77キロって・・・。
人間二人分くらいは消えたわけだからね!本当に凄い!
テレビ局の力もあるけど、一時は余命1年とまで言われてたのに
ここまで痩せれるとはなぁ。
番組はここで終了やったけど、55キロに戻るまで頑張ると言うてはった。
ぜひその後の状況とかも番組内で報告してほしいな。


自分の日記を読み返すと、今年の1月6日に、
この番組を見てダイエット熱に燃えたことが書いてました。
その日から私の本気ダイエットはスタートしたわけです。

で、昨日の健康診断で体重はかってもらったら、
5キロ痩せていました!
1年でたった5キロ??って思うかもしれないけど、
今までダイエットに何度も挫折してきた自分にとっては大きな進歩です!!
しかも、1月は健康診断の時より更に2キロくらい太ってたから、
多分5〜7キロは痩せたのでは。

今思うと、あの番組はただの視聴率稼ぎではなかった。
まぁ、後半の2回はのばしのばしで微妙だったけど、
第2回目の放送が本当に良かった。
常磐さんのダイエットに対する熱意、
あと、あんなに太ってても常に明るく前向きなあの性格に、
励まされた女子も多いのでは。

あの番組があったからこそ、私もダイエットにやる気が出たので、
これで油断せず、更に痩せれるように頑張ろう!
あと5キロ痩せたらだいぶ変わるやろうな〜〜。

今、高校時代よりも痩せてます〜!けど、正直運動してないので、
筋肉はなくて脂肪は多いのでたるんでます;;
それもこれから引き締めていかないとね!!