断捨離

どんなに小さい小物でも、
日々集め続けたらあんなに大量になるのか〜。
毎日の積み重ねって怖い;;
今日は自分の部屋を片付けていたけど、
今まで増え続けていたものがあふれて大変だった;;
あんまり捨てれてないし〜。

最近手当たり次第に買ってしまう癖がついてしまった。
ちょっとでも欲しいって思ったら即決で買っちゃったり。
いい歳してもうおもちゃとかぬいぐるみは卒業しないとなぁ・・。


あと、本も相当やばい。
雑誌とか山積みで、
買ってから読んでない本とかも結構ある。


やっぱり断捨離を学ぶべきなんだろうな〜。
特に一番大事なのは、やっぱり「断」な気がする。
入ってくる物さえ断てれたら、後は維持するか出て行くかだから、
なるべくぽんぽん物は買わないようにしないと。


と、いう事に今日気づいたので・・・昨日までの買い物はOKということでwww
次回から増やさないようにしよう。
増やしたら、同等の物を捨てること・・・。