人生設計

あっという間に7月も終わろうとしています。


6月の末に、東京に引っ越す友達の家に遊びに行ったのが、
もう1ヶ月以上前とかあり得ない;;
つい最近会ったような気がしたのに!
着々と時間は過ぎて行ってるんだな〜と実感。

最近は1日が早いのなんのって。
時々FMで流れる不動産か何かのCMで、


会社行って、家帰って、
会社行って、家帰って、
会社行って、家帰って、
会社行って、家帰って・・・


って連呼するのがあるのだけど、
まさにこんな感じになってる;;(笑)
気づけばアラサーで、残り数年で三十路ですよ・・・。
私の20代は半分、今の会社で終わった。


最近今の生活の事とか人生に悩む時があって、
そんな時、まず身近な人に相談します。
身近な人と言うのはやはり家族。
でも、こういう時は母よりも父の方にします。
相談するといつも自分の体験談を語ってくれますが・・・。
ああ見えて実はちゃんとしてるんだな〜っていつも思います(笑)
そうなんだよ、オカンはなんだかんだ言ってるけど、
オトンは家族を養うために、今まで40年以上働いてきた。
今はだいぶゆったりペースでやってるみたいだけど、
それでも40年以上も働いてるって、すごいよなぁ。
自分は働き始めてまだたったの4年半。
まだまだ世の中の事をわかるような年数でもないし、
まだ一つの会社しか経験してないから、
周りの状況も何も知らないし、世間知らずの井の中の蛙状態;


自分は本当は何がしたいのか??
最近はずっとそのことばっかり考えてます。
あともうちょっと仕事が落ち着いたら、
色んな人に話を聞いてみようかな〜と思います。
自分の人生設計をきちんと立て直すべき時が来たのかも。
というか・・・立てた事がなかったような気がする(笑)
お金の事も考えつつ最前の方法を・・・。