というわけで、人生設計をたてる前の準備として、
良い環境作り&身辺整理を最近合間をみては、やってます。

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


安価だったので、ついに片付け系の本に手を出してしまったよ・・・。
でも、結構見やすくてわかりやすい本なので、オススメです。
慣れてくると、捨てる事への抵抗が徐々になくなっていってる気がする!
で、「散らかる前に片付ける」を、できるだけ実行するようにしてます。
今まんべ家は、越してきてから最も片付いている瞬間だと、自負します(笑)
まんべ家史上でもかなり片付いているほうだと思います!
ぎりぎり人を呼べる程度になりました。(※家族基準)
でも片付いていると、本当に気持ちがよくて、心まで豊かになる気がします。
挫折しないように、頑張ります。


キック・アス DVD

キック・アス DVD

広告でちらっと内容を見ていたので、ニコラス・ケイジも出てたので借りてみました!
最初ものすごくB級映画っぽい感じがしたけど、面白かった!
描写が結構残酷で、血とかグロいの注意ですが、
ヒットガールがばっさばっさとヤクザを倒して行くところは爽快!!!
テンポよいしね!ヒット・ガールかっこかわいい!
ヒーローもののパロディ要素も多いので、知ってる人はくすっと笑えるようなシーンも満載。
続編がありそうな感じだったな。是非続編も見たいです!


劇場公開当時、観に行くつもりだったけど結局行けなかったこの映画。
なんか、当時の自分に内容が合うような気がしてたんです。
イタリアでの食事シーンは本当に美味しそうだった。
トマトソースのパスタと、ピザがものすごく食べたくなるシーンも多いし、
インドとバリ島にある、ちょっとした仏教の雰囲気も良い。
瞑想とか私もしてみたいな・・・。なんか効果あるんだろうか?


この映画、初めてちゃんと通してみれた!
(これはもうクラシック映画になるのかな?)
昔の映画は、シンプルであっさりしてるところがいい!
最後の最後のところはじ〜んときてしまった。
さっきの「食べて、祈って、恋をして」よりも断然良かったかもな;;

それにしても、昔の映画俳優さんは美男美女が本当に多い!美しい!!