春が来る前に

今日は大丸でやってたクレイアートの展示を見に
梅田に出かけてました。


粘土でなんでも作れるんだなぁ。
有名な先生の作品はさすがに表現が繊細で細かい!
粘土だけど石から花びらまでなんでも
作られていてきれいでした。
先生の実演もやっていて、バラと女の子と作ってたけど
まさに職人技!早いし正確!
粘土楽しそうでした。


小学校の工作の粘土の授業思い出したな。
久々に作ってみたい!(´▽`)


それから大丸はあまりこないのでハンズをうろうろ…
ここが一瞬ハンズってことを忘れるような感じ。
江坂や心斎橋のハンズとは違うな。
クラフトのイベントも多かった。
作家さんの手作り商品がすごく多かったけど、
これは今だけなのか、定番でやってるのかな?


14時46分には大丸でも黙祷の放送が流れました。
あの日から丸一年。
長かったようなあっという間だったような一年でした。
一年経っても変わらない場所もあれば、
着々と復興に向かっている場所もある。


遠く関西に住んでる私には見えてないところもたくさんあるけど、
確実に前に進んでると思います。
人の力ってすごい!


その後はハンズカフェで話してた…
議題はいつもと変わらないけど、
話すことによってお互い発散して、なんとかやってます(笑)



☆今日で鍼三回目。
あんまり変わらないので+αしてくれたみたいやけど、
やっぱり時間がかかるようです。
東京の鍼灸師さんの記事にも時間かかるて書いてあったし、
こういう症状は時間かかるみたいです。
私が見た中だけでも8ヶ月〜2年。
地道にやるしかないがお金かかるなぁ(´Д`;)


そしてもうそろそろ決断しないといけないことが…。
春が来る前に。


…つづく。(笑)